

悩みは尽きず。それでも上がる。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
最近、どうもモヤモヤしている。
理由はわかっているのに、解決に至る行動をしていない。出来ていない。

先日、昔の同僚が自殺した。
原因が仕事なのかプライベートなのかは分からない。
社会的に一人前の大人として扱われるこの年代は、誰もが多くのストレス、悩みを抱えて生きている。
うまくガス抜き出来れば結構。でも、それがなかなか出来ない人が大半だろうと思う。

私自身、精神的に非常に脆い。
そして、すぐ弱音を吐く。
でも、幸いなことに、愚痴を聞いてくれる人が多くいる。

人に恵まれているということは、何者にも代えがたい財産である。
一人で悩みを抱え込むよりは、愚痴っていい。

そして、よき悩みの聞き手になろうと強く思う。
お前が困ってる時は助けてやる。でも、俺が困ってたら助けてくれ。ただし、傷の舐め合いはしない。
これが私の考える最良の人間関係である。
最終的に方向性を決めるのは己でしかないが、誰かに話を聞いてもらうということは大きな力になるはずだから。

そういえば最近、本を読んでいない。
頭抱える事案に直面した時やテンションが上がらない時、本を読み、自問自答し、自分の方向性を決めてきた。

先ずは北方謙三「楊令伝」を読むことから始めてみようと思う。
何かのキッカケになるはずだから。

一年前に書いた手帳の走り書きを見つけた。

「悩みの9割を追い払う方法」
1.悩んでいる事柄を詳しく書き記す
2.それについて自分にできることを書き記す
3.どうするかを決断する
4.その決断をただちに実行する

よし、頑張ろう。こんな所で腐ってたまるか!


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」

日々の体操、継続は力になっているのか?


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
最近、肩こりがひどい。
巨乳でもないのにゴリゴリである。
午前中は感じなかった痛みが夕方近くになると、鈍い痛みになってくる。

原因はPC作業中の姿勢にある。
しかし、仕事の大半がデスクワークであるため、うまくお付き合いしていく以外ない。

運動不足解消にと始めた「ラジオ体操」(正確には「テレビ体操」を録画したもの)を毎朝やるようになってから、早くも丸2年。
たった10分の時間ではあるが、継続を目的とするには丁度いいと今でも思っている。
何よりお手軽であるし、日々少しずつ違う体操を盛り込んでくれているので飽きが来ない。

以前にも述べたが、概してこういうものは「使用前」と「使用後」の比較ができないために、「やらなかったらもっとメタボになっていたかも」とポジティブに考えたほうがラクである。

午前中に肩が痛まないのは、これのお陰だと思えば、継続への力にもなる。

しかし、同じやるなら効果を高めた体操をやった方が合理的。
大人のラジオ体操
購入者は目からウロコの感想が多い。うーーん、欲しい。

大人のラジオ体操という響きも、ちょっとイヤラシくてよい。
どうしよっかな~。買っちゃおっかな~。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」

当たってから考えりゃいいんだけど。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」

今までこの方、宝くじというものに当たったことがない。
(3,000円とか300円はプラマイゼロなのでカウントしない)
なのに、CMを見ると、ついつい買ってしまう。
「一等賞金金額競うよりも、沢山の人に一億当たるのどうですか~♪」

・・・釣られた訳ではないけれど、買っちゃう。

だいぶ前の話になるが、両親共通の知人が宝くじで1000万当たったそうである。
それぞれの反応は、
父「すごく嬉しい。自分のことのように嬉しい。」
母&姉「悔しい。腹が立つ。」
ウチの母&姉の度量が狭いと言ってしまえばそれまでだけど、他の人はどうなんでしょう?

ちなみに私の感想は「ふーん、良かったね。でも、別に関係ねぇや」

そこで考えてみる。当たったら、何に使おうかな~。
10万→一回美味いものでも食べて、あとは貯金。
100万→日頃お世話になってる方々をご招待して、宴会開く。あとは貯金。
1000万→100万と同様。但し周囲には「100万当たった」と言う。
1億→宴会+高級土産を渡す。但し周囲には「100万当たった」と言う。

けど、表情でバレるか・・・。
聞いたところでは「お金は暗くて人目の付かないところに置くと、寂しがって他のお金を引き寄せる」らしいので、北部屋の隅っこで保管しました。
抽選日は6月12日。「どうか、当たりますように」祈って下さりませ。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」

意外としっかりタイカレー。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
いなばツナとタイカレーグリーン 125gx24個、Amazonで2,980円。
開封前
\124/1個。安い。

タイ製造らしく、値段の割には本格的。
「ツナたっぷり」の触れ込みに偽りなし。
開封後
やや辛めとのことだが、個人的にはもっと辛くてもいい。
私の見た範囲では近隣のスーパー、どこにも置いてませんでした。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」

倉敷春宵あかりに行って来ました。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
3月17日
美観地区周辺で
倉敷春宵あかりが開催されておりました。
倉敷春宵あかり1
アマチュアカメラマンの三脚をかわしながら歩きます。
倉敷春宵あかり2
徐々に日が暮れるにつれ
倉敷春宵あかり3
川面のライトアップが映えていきます。
倉敷春宵あかり4
幻想的な雰囲気と
倉敷春宵あかり5
徒歩10分のこの距離は
倉敷春宵あかり6
酒を舐めずに帰れまへん。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3052位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
