スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結論。KINGはまだ早い。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
えーっと、ザッケローニって誰やねん。
カテナチオの国で攻撃的サッカーを標榜ってどやねん。
しかも、近年の経歴は途中解雇続きってどないやねん。
「やべー、他国はどんどん監督決まってるのに。・・・ええい、コイツにしとけ!」みたいに見えますよ。
はあ・・・9月以降の親善試合って何のためにやるんですかね?
ダメですよ、行き当たりばったりは。折角、W杯で国民のサッカー熱も再燃したのに・・・
なんでメディアは「協会」を徹底的に叩かないんでしょう?相撲しかり、サッカーしかり。
「相撲協会は叩かれたじゃん」って言う人はいるかもしれないけど、あんなん遅すぎるわ。
「ザッケジャパン?」には、いい意味で期待を裏切って欲しい。だって、それしか出来んもん。

昨日の午後、愛車の点検を兼ねてエルグランドの試乗に行ってきました。
今の愛車(セレナ)の不満点を挙げると・・・
①「定員フル乗車時、坂道を上がらない」(パワー不足)
②「強風時の横揺れが気になる」(まあ箱なので)
③「長距離ドライブは非常に疲れる」(高級車じゃないので)等々・・・
さて、新型エルグランドは価格に見合う満足感を得られる車なのか。とにかくいい部分だけを見ないように、セレナと比較しながら長所・短所を見ていきたいと思います。

先ずは「三列目」から。セレナが「跳ね上げ式」なのに対し、「前倒し式」の格納です。
フル乗車した際の収納スペースはセレナの方が広いような気がします。
シートの質感はやはり、エルグランドの勝ち。跳ね上げ式はボコボコ感がありますもんね。
三列目
(三列目格納状態)

続いて「二列目」。試乗車は8人乗り仕様なので、売りの「オットマン」は試せませんでした。
乗り降りはセレナより低く作ってあるので、しやすいかも。
二列目
(二列目)

オプションで、11型のモニターが付きます。あんまりいらんかな・・・
11型モニター
(なんか昼ドラやってました)

インパネはさすがに高級感があります。木目が美しい!メーターは青く光り渋いです。
インパネ
(フーガっぽいっすね)

外観はこんな感じ。威圧感があります。
外観
(まあるい、あ~いを~、しょっ、ぴんっ、ぐ~♪の駐車場)

走りに関しては、排気量2.0のセレナに対し、試乗車は3.5ハイウェイスターだったので、比較になりません。
(少し踏み込むと気持よく加速してくれます。まあ当たり前か)
2.5とはどれぐらい違うのか試さないと。
車幅はセレナより10センチ強広いのに対し、車高は若干セレナより低いです。
タイヤも18インチなので、安定感があります。(○野くんのムラーノ乗せてもらったの思い出した)
今までの感覚からすると、横はゆったり。目線は大分低く感じます。
表現で一番しっくりくるのは「3列シートのあるフーガ」って感じですね。
助手席のみ「オットマン」試しました。こりゃええわ。同乗者は楽でしょうね。

で、結局どうするのかと言うと・・・「まだ早い」という結論に至りました。
理由は・・・
①「出たばかりで高い。」(当たり前だ)
②「オプションのナビ、アラウンドビューモニター、5.1chサウンドシステム等が高すぎる。」(85万って・・・)
③「分不相応である。」(気付くの遅いわ)
試乗の30分間だけいい夢を見せてもらいました。早くこんな高級車が似合うようなセレブにならんとなあ。
・・・ってことは、こんなことしてる場合じゃない。仕事頑張らねばと、小学生でも分かる道理に気づき、会社へと戻るおっさんなのでありました。(なんのこっちゃ)


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。