スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさんぽ@郡上~軽井沢~草津温泉vol.3


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
昨日、今日と肌寒いですね。今朝は今秋はじめてスーツの上着を着て出勤しました。
上下スーツにすると、気持ち的にも引き締まります。今日も張り切ってブログ書きますか。

宿泊先のすぐ近くにマクドがありました。テレビか何かでこの店舗を観たのは気のせいでしょうかね?
軽マクド
(写真撮っただけで店内は入ってません)

マクドの向いに地元スーパーがあったので、寄ってみました。
「地元のスーパーチェック」は旅先での楽しみの一つです。食文化の違いを「売られている食材」で感じるのも面白いもんです。
葡萄は岡山と違い小ぶりのものが主流ですね。他には地元産のリンゴやら高原野菜やらが売っていました。(ジャムの種類がハンパなく多い)
長野県ではイナゴや蚕などの虫を食べる習慣があるらしいと聞いていたので、探してみると蜂の子が缶詰で売られていました。(多分、日常では食べんのでしょうが)
ここでは、どこに行っても見かける「食べラー油」の長野版、「食べるラー油きのこ」を買って帰りました。
まだ開封してないので、必要であれば何かの飲み会で持って行きますね。ビールに合うと思いますよ。

その後は、「旧軽銀座」でおっさんぽです。(下ネタじゃないよ)
旧軽銀座
この日は平日だったため、混み合うほどではありませんでしたが、ハイシーズンは、身動きが取れないほど賑わうとのこと。
歩き疲れて、おっさんの足が腫れてパンパンになっちゃいました。
デカックス
(でっかくなっちゃった~)

脇道を入ると、こんな素敵な教会があります。軽井沢ならでは。
Stなんとか教会
(St,パウロカトリック教会と言うそうな)

疲れてホテルに戻ると夕食です。フレンチのコースだったのですが、いつも通り泥酔し、カメラには前菜しか残ってませんでした。(というかそれしか撮ってない)
ディナー前菜
(なんとかの煮凝りとなんとか豆のなんとかという料理)

続きはvol.4で。いつまで続くのか・・・。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。