

ナベキュー籤運の強さはパンツにあり。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
この時期はどうしても野球ネタが多くなってしまいます。
ええ、昨日はドラフトがありましたし、明日は高校野球中国大会の準決勝がありますので。もう頭の中は野球ネタ以外に思いつかない。
以下、興味のある方はどうぞ。

昨日、夕方に行われた「プロ野球ドラフト会議」、早稲田大の大石、斉藤、中央大の沢村あたりが競合になると予想されていましたが、巨人が沢村を一本釣りしました。
そして異常なまでに籤運のいいナベキューは「早稲田カラー」のパンツをはき、見事に大石を引き当て・・・。
片や、応援している「どんでん岡田」や「真弓阪神」は相変わらずの籤運の悪さ。
阪神って競合の末、当たりくじを引いたのって記憶にないんですけど・・・。ひょっとして遡れば、「どんでん岡田」が1位指名されてから、ないんじゃないの?
まあ、競合して採った選手が必ずしも一軍で活躍するわけじゃないですが。中田翔、野間口・・・他にもいた気がするな。
あくまでも素人の目でいいドラフト補強したのは、日ハムだと思います。バランスのいい補強じゃないでしょうか。ただ、ハンカチ王子に日ハムのユニフォームは似合わない気もします・・・。(ハンカチ、ダースをなんとかしてくれ)

阪神はと言うと・・・うーん、方向性が見えんな。
榎田はセットアッパーで使うつもりでしょうか?それより江草をちゃんと一本立ちさせーよ、ええ球持っとるのに。
一二三の使い方も微妙じゃな。高校生投手ならもっとええのおったと思うし、野手で育てる気なら同じようなタイプはチーム内に結構おるがな。
キャッチャーの中谷は知らんなー。同姓で思い出すけど、怖い先輩に携帯電話投げられて失明しないように気をつけてください。
南陽工の岩本取っちゃいましたか。彼はてっきりカープかと思ってました。確か2年前の中国大会で倉工と対戦しましたよね。急速云々よりも彼は腕の振りがいいです。真っ直ぐに投げ下ろす角度のある直球。打者は打ちにくいでしょうね。同校の偉大な先輩・炎のストッパー津田2世として球児の後釜になってくれたら最高です。
明治の荒木、以外と評価低かったんですね。未見なのでこれから注目しようと思います。

郷土出身は、早稲田の福井がカープ1位、岡山東商の星野がSB4位ですか。
福井は済美のセンバツ優勝投手ですね。大学からのピッチングはどうなのか知りませんが頑張って欲しいです。
同世代で言うと岡山城東から慶応大に行った奥橋がいましたが、残念なことに投手としては伸び悩んだようです。
今から考えると、関西;船引、松本、上田、中村、森田、(ダース)。玉野光南;景山。理大付;楠田など素晴らしい選手たちが2,3年の間にいました。全国で結果出せなかったことが悔やまれます。
岡山東商の星野については、マスカットで去年の春に観ました。豪腕と呼ぶに相応しく、唸るような速球が魅力ですね。強気な性格もプロ向きかと思いますので、馬原につなぐセットアッパーの位置に収まってくれることを期待しましょう。

そして、いよいよ明日はセンバツ切符をほぼ手中にするか、準決勝。
ここ最近、気になってあまり眠れません。こんなことは演奏会の前日でもないのに・・・。
ん?思い浮かんだことをそのままに書き込んだ今日の内容、読み返してみたら、・・・いったい誰が読んでくれるんだろう。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2861位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
