スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういう仕返しはスマートだと思わない。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
いよいよサッカーアジアカップも決勝ですね。
香川の戦線離脱は残念ですが、控え選手の使い方も心得ているザック采配。
藤本淳吾でいくのか、柏木陽介でいくのか、それとも細貝萌なのか注目です。

韓国の奇誠庸(キ・ソンヨン)選手が差別的なパフォーマンス(猿真似?)を行った問題ですが、日本サッカー協会は公式抗議をしない方針を決めたようです。
キソンヨン選手
(こんな爽やかにされた方が悔しいけどな)

所属しているスコットランドリーグで、東洋人を侮辱する行為を受けたことがあるとか、旧日本軍の象徴である旭日旗を見て怒りを抑えられなかったとか本人の言い分はあるんでしょうが、いけないものはいけません。
いい選手なだけに本人の品格を疑われてしまうと、結局損をするのは自分自身な訳で。
今後Jリーグでプレーする可能性もゼロじゃないのにねえ。

一方、日本のサポーター側にも問題があります。
旭日旗を掲げる。「韓国沈没」と書いた横断幕を掲げる。
どうして相手国の国民感情を逆撫でするような応援の仕方をするのか?
ユダヤ人の前でハーケンクロイツ掲げるのは考えられないでしょ?
恐らく韓国サポーターが以前「日本沈没」と書かれた横断幕に対抗してのことでしょうが、「目には目を」ってのは頂けない。
横断幕
日本人の美徳をこういう時にこそ発揮していただきたい。同じ日本人として恥ずかしくなります。
腹の中は何思っていてもいいんですよ。思想が右寄りでも左寄りでも、個人の自由だし。
国際試合の試合観戦は、紳士的な応援を願いたいもんです。
自国の選手がミスしたらブーイングを。素晴らしいプレーしたら賞賛を。他国チームには健闘を称える。
そんな気持ちのいい国民でありたいと思います。

そうそう、今日センバツ高校野球の出場校が決定しますね。母校・関西高校の活躍、創志学園の旋風に期待してます。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3509位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。