スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチいただきましたvol.6@カンナ


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
悔しいなあ。強いなあ、東海大相模。
このままブッチギリで優勝していただきたいもんです。ただ「ウチが弱いんじゃなくて相手が強すぎたんだ」とは思って欲しくないですけど。
反省、分析、練習この繰り返ししかないわけですから是非とも前向きに春県、春中、夏県に向かっていって欲しいです。

さて「ランチいただきます企画」6店目にお伺いしたのは「カンナ」さんです。
外観

いかにも人の良さそうなご主人が目の前の大きな鉄板で焼いてくださいます。
「男性お一人は珍しいですね」「あれ?これからお仕事ですか?」スーツ姿で平日に行くとよく言われるお言葉でございます。
そんなこんなの会話を楽しみながら出てきたのはこちら。
いろいろ
(食べさしなのでちょっと綺麗な画ではありません。失礼)
左から時計回りに「イカ玉子」「ヤーコン」「セロリ」「黄ニラ」「エリンギ」「蒟蒻」「水菜」です。
(本当はミニトマトもありましたが、時既に遅し)
塩、特製ポン酢、BBQソース?を素材毎に変えながら頂きます。
ヤーコンってものを初めて食べましたが、「甘くない固めの梨」って感じですね。
こう書くと美味しくなさそうですが、決してそんな事はありません。「甘くない固めの美味しい梨」です。
「ふわふわ」「シャキシャキ」「カリカリ」いろんな食感を楽しみながら箸が進みます。

そして、やっぱりこれでしょう。「千屋牛」。
千屋牛
(ええ肉はミディアムレアに限りますな)
1500円ですから量はあまりありません。けど、美味しいものを少しずつ食べたいお年頃なのでこれで満足。
これにご飯、味噌汁、お漬物が付きます。「ああ今日も幸せでした」

あと、「ランチいただきます企画」に行かれたお客さま情報をお店のご主人に聞いたところ「八間蔵」と「鬼の厨しんすけ」が評判いいらしいです。
今年行き損ねたので、来年リベンジですな。明日、更新出来れば第7弾をお届けします。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3368位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。