

この良き日に、ええ年こいて小学生か。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
4月吉日、高校の同級生・O君が彼女との5年以上の交際を経て、感動のゴールインをしました。(別名「人生の墓場」とも言う)
新郎は一言で言えば「気のいい、優しい人」。新婦にも何度かお会いしたことがありますが「美人で気配りの出来る人」。まあ、お似合いのカッポーっちゅう訳ですな。

しかしながら「その辺にゴロゴロいる幸せな新郎新婦」にスポット当てたところで、面白くもなんともないので、今日は阿久悠悪友・T郎の「とてもアラフォーとは思えない行動の数々」を振り返ることにします。

式は岡山神社で15時の予定でありました。披露宴まで時間が結構あり、お腹が空きそうなので13時に岡山駅噴水前で集合と相成りました。
時間通りに噴水前に着くと、「これから神前式に臨むとは思えない恰好の男」がいます。
桃太郎らしい
はい、面倒くさい写真ですね。撮る人間の身にもなって欲しいです。
明らかに後ろのオバチャンには「関わりたくない空気」が漂っています。
この写真、「角度が悪い」だの「光の入りが悪い」だのと10枚ぐらい撮った中の一枚であります。メンドクセー。
気に入った写メはこの後、○ャバ嬢に送信していたことを補足しておきます。うっといー。

ま、そんなこんなしながら、岡山神社に移動、神前式です。
神前式って、教会みたいに歌を歌ったり、人前式みたいに自由なスタイルでやる感じじゃないですよね?
雰囲気は厳か。ぶっちゃけ言うと暇。しかも目の前に座ってる親族との間隔はかなり狭い。
そこで隣のT郎を見ると何やらゴソゴソし始めました。

①「おい、ハンカチ、ハンカチ」と囁くので涙ぐんでいるのかと思えば「携帯Yahooニュースで日ハム・斎藤佑樹の記事」をチェック。(そっちのハンカチかよ)
②前に座ってるオバチャンの着物の帯のガラを指でなぞる。(しかもかなり神妙な表情で)
③そのオバチャンが親族挨拶で起立時、椅子の上に携帯電話をタテに置く。ギリギリ引っ込めたが。(キャー言うたらどうすんねん)
④「親族挨拶だ」って言ってるのに、隣の友人に「おい、次おめえじゃ」とだます。(本当に彼は腰が半分浮いていた)
⑤式後、顔見知りの新郎・母にいきなり「おい、と○こ!えかったのう」と呼び捨てにする。(他の親族、口あんぐり)
ホストのつもりらしい
ホストのつもりらしい。ブルーのコンタクト入れてました。変なの。

私も自分自身、かなりレベルの低さには自信があるのですが、彼のそれには足元にも及びません。
こんなんで会社ではトップセールスマン、高校時代は部長をやってたっつーんですから世の中何かがおかしいですな。
その後、披露宴会場に向かう車中で他の友人の披露宴後「西川寒中水泳大会をした時のエピソード」を語っていました。(結構浅せえな)

披露宴会場では、私も酔っ払ったせいか彼の行動は覚えてません。
あ、一つ覚えてたことが。
そう言えば、新郎の母が「アンタ、こっちは元気かな」と彼の股ぐらにディープタッチしてました。←ただの顔見知りではなかったのか。(隣にはその様子を微笑ましく見つめる新郎・父もいました)
しかし、久々の更新にこんなネタ、今さらながら悔やまれます。
こんな最低なネタ、彼は大喜びでしょう。しまった。

あ、肝心なこと忘れとった。「末永くお幸せに~」
末永くお幸せに


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4285位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
