スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ、新岡山名物@かばくろ


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
雨が降ると、どうしてあんなに眠いのか。
じゃ、帰ってからすぐに寝ればいいものを録画しておいたJINを観たり、アメトーークのゴルフ芸人を観たり、西日本横断ブログ旅を観たりしてると、あっちゅーまに1時過ぎます。
しかも、窓開けっ放しにしてTシャツで寝てたもんだから鼻水が出て辛い。今日は早く寝るとしよう。

岡山に社用で出かける際の昼ご飯を何にしようか毎回悩みます。
あまり時間をかけていられないし、軽くパパっと食べられるものを。ってことになると、うどんか牛丼かカレーか。店名出さなくてもオレンジや黄色のとこで想像つくでしょうか。

普段倉敷~岡山はバイパスしか使わないのですが、この日の岡山からの帰りはちょっと気分を変えて米倉から児島線へ。(と言っても大周りするだけで結局バイパスに戻るのですが)
暫く児島線を使わなかったら様変わりしてます。「あれ?教習所、閉鎖されとるがな」「ここって前、何の店じゃったかな?」ってな具合です。

そんな道すがら見つけたお店がこちら。
外観
ん?タウン情報か何かで見たな。連日行列が出来てるなんて噂を耳にしたはずだが・・・。
雨の影響か、ブームは終わったのか、それともたまたまなのか、この日13時過ぎとは言え、お客さんはおっさん以外に別の二人のおっさんのみ。(失礼)
ぶたかば重
何はともあれ、看板メニューである「ぶたかば重並」580円を頼みました。
ぶたかば
この良心的な値段にも関わらず、豚臭さや焼いた豚肉独特の固さは感じられず。ふむ、なかなかのもんであります。
一番近い食感は厚切りベーコンですかね。ただ、難があるとすればちょっと飽きてくるってとこですか。
飽きない方は、こんなのどうぞ。
特盛?

味に変化が欲しい方は「ひつまぶし」ならぬ「ひつまぶた」ってのもあるようです。
ただ、注文するとき少し勇気が必要なネーミングですな。
例えるならローソン行って「からあげクン下さい」と言うのと似ています。
SMAPの中居くんとは言えるのに嵐の大野君とはなかなか言えない。そんな感覚でしょうか。(なんのこっちゃ)

一時期、新岡山名物として売りだしたぶたかば、どうか息長く営業してくだされ。
ここが無くなると、御津まではなかなか行けませんので。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3319位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。