スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巧みやな、仕事にならんがな、津子ちゃん。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
戦略家、鬼才・秋元康氏には毎度毎度うならされますねぇ。
「近所のお姉ちゃんがアイドルに」のおニャン子、そして現在のメディアを席巻中のAKB。

CDを買わないと投票権すらないことを最近知ったおっさんには、AKB好きを名乗る資格すらないでしょう。
そりゃ、CD売れるわなー。こういうオマケに本体以上の付加価値を付けるやり方は「スーマリ付きファミコン抱き合わせ販売」を思い出させますね。あれはあれでうまいやり方だと思いますが。

そんで、江口愛実ですもんねぇ。
江口愛実
これ、一瞬でも恋心を抱いた輩は罪悪感っちゅーか、嫌悪感みたいなモン感じないですかね?
いや、ソコまでしなくてもですよ。「こら、オレの妄想タイムを返せ!」みたいな。

江崎グリコが考案したものか、鬼才が考案したものかは知りませんが、戦略としては大成功でしょう。
モノを売るときには、いかに印象に残すかが勝負ですから。賛否両論あるようですが、否の部分も含めての狙いなのでしょう。すげえな。

さて、正体がばれると今度は「推し面メーカー」をやりたくなるのが一般人の性。
これがまた遊べます。仕事になりまへん。
サイト内に「推し面ランキング」ってのがありますが、これが笑える。堂々の一位は彼女「木嶋里子ちゃん」。
木嶋里子
こんなおっさん、いますねえ。明らかに「可愛い架空アイドルをつくろうとしていない」のがミエミエ。

私、個人的には13位の「森田津子ちゃん」がお気に入りです。
森田津子
彼女に似たオバチャンが昔、近所に住んでいました。しかもばんこ怖いオバチャン。

もう、絶対一度は買いますね。アイスの実。見事に策士にしてやられる。
おっと、そういえば先日笹沖にある「食楽」に行きました。なんでも噂の二郎系ラーメンが食べられるとのことで、調子に乗ってヤサイ多めにしました。
食楽ラーメン
「このネタ、関係ねえ。」とお思いでしょう。そこは、どちらもメンの出し方が巧みってことで無理矢理どうでしょう?ダメか・・・。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3383位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。