

金光学園戦6-5@マスカット


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
正直負けを覚悟しました。いいチームでした金光学園。また、一体感のある応援団に痺れました。
こんなに感動的なゲームを戦った両チームに感謝で一杯です。やっぱ、観戦は現地でなきゃね。
エース山手君に球数を多く投げさせ、疲れたところを後半打ち崩す。こんな展開に持ち込むことが出来れば楽勝かと思いましたが、予想以上に素晴らしい打撃陣でした。
応援団
(後輩も頑張ってます。私、今年は楽器持参してません)

勝因は、うーーんこれといってないですね。
ライト妹島君、センター小倉君の超ファインプレーや3番佐藤君の同点タイムリー、代打の切り札小山君の2塁打などは間違いなく勝ちにつながったプレーだったと思いますが。
スコアボード
(これ程興奮した決勝は好投手・景山君擁する玉野光南戦以来か)

一つだけ苦言を呈するなら、ブルペンで投球練習すらさせていない水原君に継投させた場面でしょうか。
思い返せば、倉敷商の控え投手も、理大付の藤岡君もいつでもマウンドに立てるよう事前準備をしっかりしていました。

回を追うごとに球威が上がってきた水原君ですが、事前準備をキッチリしていたならば、スイッチしてすぐに球が上ずる可能性も低かったように思います。
甲子園での戦いは継投のタイミング、その事前準備がポイントになるように思われます。
野球はピッチャーで8割決まると言いますが、どんなにいいピッチャーでもその日の調子にはバラつきがあります。
堅田君が先発なら水原君は攻撃時にブルペンへ。水原君が先発なら堅田君は攻撃時にブルペンへ。
首脳陣にこの辺も考えていただきたいものです。

ただ、ベンチも伝令、選手交代、采配で今までとは違う動きを見せてくれたような気はします。
苦労して勝ち取った5年ぶりの夏切符。全員野球で旋風を起こすことを祈っています。
歓喜の輪
(大激戦の勝利に歓喜の輪が。一方、マウンドで泣き崩れる金光の投手・・・)

それともう一つ、野球関係ネタで嬉しいことが。
関西OB、現阪神タイガースの森田一成選手がプロ初打席、初HRを打ってくれました。
先日母校の応援に駆けつけてくれた彼がいきなり大仕事をやってのけるとは!(「応援してるから頑張ってな」と声をかけると「頑張ります」と笑顔で応えてくれた好青年です)
甲子園でのお立ち台も初々しかったですね。母校同様、精一杯応援させて頂きます!

さてさて、来月3日には抽選会です。毎回悪すぎる籤運ですが、今回ぐらいは優勝候補以外と当たりますように。
はい、甲子園まで応援に行く予定であります。コンクール本番と重ならなければ・・・。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2861位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
