スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日大三戦4-14@甲子園


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
負けて悔しくない敗戦なんてありません。でも今までの敗戦と明らかに違うのは「あれで負けたなら仕方ない」と素直に思えること。

今日は現地に行くことが出来なかったので職場でテレビ観戦することにしました。
先発は立ち上がりに不安のある堅田君。やはり序盤は球が荒れ、大量失点の気配が漂う投球になりました。
でも、バックがよく守ってくれた。1失点で凌ぐことが出来た。今までの彼なら「自分が抑えるしかない」と三振狙いで一人相撲を取っていたことでしょう。

それでも凌ぎきれない日大三高の超強力打線。エース水原君に代わっても抑えることは出来ず、合計14失点の大敗を喫してしまいました。
福井君のバックホーム悪送球も已む無しでしょう。今まで彼の好プレーで再三チームは助けられてきましたから。
私の中学の後輩(福井君、関兄弟の3人)が頑張ってくれたのも誇らしかったです。

「勝敗は紙一重」この夏戦ってきた中でも倉敷商、理大付属、金光学園、明豊の4チームなんて実力差は殆ど感じませんでしたから。
九国と日大三だけはやはり別格でしたね。でも、そんなチームと大舞台で戦えたことは大きな財産になると思います。

私の目から観た今大会の総括です。
①今まで采配に自信が無さそうだった監督が動いた。(全国で戦う上での大きなものを掴んだのではないでしょうか)
②最後の最後で控えを多く使った。(次のエース栗原君も出しましたね。秋からが楽しみです)
③チームが一つになった。(最後、涙ではなく笑って甲子園を去ったのが印象的です)

大優勝旗の夢は次回に持ち越しになりましたが、近い将来叶えられそうな気がしますよ。

本当にありがとう。応援団、ブラスの皆さん、選手の皆さんお疲れ様でした。胸を張って岡山に帰って来て下さい。

いやー、楽しい夏だったなあ。週明けには私も仕事と楽団と頑張ります。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4285位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。