スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建物内部と外部での印象は大きく違う。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
今日の牡牛座の運勢は最悪らしいです。
やることなすこと全てうまく行かず、動くと痛い目に会うらしいです。
こんな日はおとなしくしているに限ります。機嫌悪そうな人にはなるべく近づかず、困難な案件は翌日に回す。
突飛な行動は避け、厄介事には首を突っ込まない。
そう心に固く誓って家を出たのですが・・・。

・・・なんじゃ、こりゃ。
うーーん、座っとんな。
は、ハトっすね。なんだか腰を据えてやがります。
我社の階段の踊場の主のような佇まいであります。
若干、愛想を振りまいているようにも見えます。ムカツキます。

・・・しかし、この状況、迂闊に手が出せません。
何しろ今日の運勢は最悪です。手に糞がつくぐらいならまだしも恐らく激しくついばまれます。

窮地に陥った時の彼(若しくは彼女)は死に物狂いで抵抗するでしょう。
巨人に鷲掴みにされ、死地へと追いやられる。恐怖以外の何物でもありません。

考えました。考えに考えました。どうするべきか。
取り敢えず放っておくことにしました。どっか行っちゃうかもしれんし。

しかし、お客さんが来店する度、扉の向こうでは「うおぉ!」とか「うわっ、ハトじゃ!」などの悲鳴に近い声が聞こえます。
お客様第一主義のワタシにとってこの状況は看過できません。お客様にご迷惑がかかってます。

困った。うーん困った。
悩んだ挙句、市役所にダメ元で電話を入れることにしました。

十分後、農林水産課の職員の方に捕獲され彼(若しくは彼女)はダンボールに収められました。
(行政グッジョブ!)
あー良かった。彼はこのあと動物園で保護されるとのことです。「あばよクルックー」

しかしまあ、苦手ですね。動物系全般。
ヤツはハト、ワタシはチキンです。
壁一枚隔てて外で遭遇したならば「あら可愛い」で済んだとこでしょう。

午前中でこんなに最悪だったのに、この先どんな恐ろしい試練が待っているのでしょう?
頼む。今日一日無事に終わってくれー。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2861位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。