スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉島商戦6-5(秋県決勝)@マスカット


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
中国大会進出が既に決まった両チーム。
決勝戦はチームの底上げを図る戦いになりました。
スコアボード

関西・エース児山君は温存し、二番手以降の四投手の継投。
四投手がそれぞれに持ち味を出し、今後が楽しみが増えました。
エースが不調な時や連投でへばった時、控え投手はチームの危機を救えるのか?
今回、公式戦で積んだ経験は間違いなく今後に生きることと思います。

また、野手に関しても、多くの選手を起用。
良くも悪くも絶対的な柱がいないチームで、今後も熾烈なポジション争いが予想されます。
危惧された淡泊なバッティングも上がり調子。

一方、課題は走られ放題のバッテリー。
玉島商業の各選手が俊足揃いだとしても、盗塁フリーパスは頂けない。
牽制・クイックの向上、投球の間、そしてキャッチャーの肩。
簡単に盗塁させない方法、ここらは徹底的に勉強すべきでしょうね。


・・・と、まあ様々ありますが、先行きはとても明るいと感じます。
懸念は
「中国大会まで二週間もあるので、調整がどうか?」と
「一回戦は岩国、鳥取城北、広陵、などの強豪と当たりそう」
「そこを勝っても二回戦は倉敷商業と当たりそう」
この三点ですかね・・・。

ま、ここで負けるようならセンバツどころの話じゃないですから、勝ってくれると信じるのみ。

折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3368位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。