スポンサーサイト


まだ使ってないのに・・・@備前焼まつり


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
由加山の本番まで練習日があと2回ということもあり、喉の調子が悪い中、練習に行きました。
皆様からの多くの温かいツッコミのお陰もあり、無事快方に向かっているようです。
ありがとうございました。でもあの声は「セクシー」じゃないと思いますよ。姉さん。
ただ、今思い返してみるといくら治りかけとはいえ、練習を休んだ方が周りに迷惑をかけない選択だったような気がします。
もし、おっさんのせいで風邪を引いた方いらっしゃいましたらお知らせ下さい。
いえ何も出来ませんが、平にお詫びいたします。
ご希望とあれば、吸いますけど。ん?吸ってどうなるもんでもないですね。スミマセン。

土曜日は「備前焼まつり」に行くため、少しだけ早起きしました。
備前焼まつり
近隣の駐車場はほぼ満車状態。唯一空いていた駐車場のおっちゃんに駐車料金を尋ねると、1500円との返答でした。
「さすがにそりゃ高すぎるわ」っつーことで、車で5分ほど走ったところにある駐車場(無料)に車を停め、会場まではシャトルバスで移動することにしました。
備前焼露天売り
大体、通常の2割引程度で売られているらしいです。
まあこういうモノは、「気に入った品」を「お得感があった」と「自己満足出来れば」それでいいんだと思ってます。
特に買うものを決めていったわけではないですが、欲しいものが目白押しです。

途中、小腹が空いたので「味噌餃子」なるものを食べました。
味噌餃子
珈琲や紅茶などの色を楽しむ飲み物は、薄い色のカップで飲む方が好きなので、買わず。
皿や器も気に入るものがなかったので、これまた買わず。
ぐい呑とビアマグ
今回購入したのは、写真のぐい呑が1つ、ビアマグ2つです。(酒は違います)
ぐい呑は手に程よく馴染むゴツゴツ感が最高です。ビアマグは今まで使っていたものより大きいので、ガッツリ飲めそうな感じです。お値段はいずれも800~1000円程度。
食器や酒器を変えるだけで、更に美味くなるというのは本当ですね。
練習後、帰宅してから気持よく酔っ払ってしまいました。
「ん?ビアマグ、ひとつしか写してないんか?」と思ったアナタ、正解です。
実はこの写真撮る前に、手を滑らせて落としてしまいました。い、一回も使ってないのに・・・。
これをマーフィーの法則と言うのか、割れたのは気に入っていた方でした。(その瞬間、3秒時間が止まる)

次回は「備前まで来たなら、ココ行かな。」ってカフェをご紹介します。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。  

あさ○さん、

だから「酒やけ」じゃないっちゅーの。確かに早めのパブロンの効果はイマイチだったみたい。
ビアマグで茶を飲むお母さん、使い方間違ってますよ。

やっぱり(笑)

あの声は酒やけじゃな(笑)
練習から帰って酔っ払ってる場合じゃないよ
奥さん(笑)
『効かなかったよね早めのパブロン
次回は美声が戻っている事を願います

うちにも貰った備前焼のビアマグある
が…用途は母の茶飲みに使用されている

きっと割れてしまったビアマグは、儚い命だったんだね
でも、未使用気に入ってた方ってショックよなぁ~
ビアマグにも美人薄命…
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3052位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
