スポンサーサイト


なんで裸やねん&MMJ48。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
秋クールの新ドラマ、第一回放映が続々とされています。
取りあえず観ようかなと思っているのは、「流れ星」「フリーター、家を買う。」「ギルティ」「SPEC」。
絶対観ようと思っているのは、「秘密」「医龍3」。
一度観たけどもういいやは、「闇金ウシジマくん」。
で、既に観ているのは、「蒼穹の昴」「龍馬伝」「イ・サン」。(日中韓の時代劇?揃い踏み)
12月からは鼻血出るぐらい大好きな「坂の上の雲・第2部」も始まるし、どれか削らないとさすがに全部観る余裕はないですね。
挙げた中から、一言、二言。
「龍馬伝」高杉晋作役の伊勢谷友介、カッコよかったっすねー。
彼の話題は以前ブログで取り上げたような気もしますが、完全に福山・龍馬を食ってましたもん。(こんな事書くと誰かの反感を買うな)
龍馬伝も、もうちょっとで終わりますね。最後はどうまとめてくるんでしょうか。
岩崎弥太郎が翌週には正岡子規になるわけですか。そのギャップに笑えそうですな。
「医龍3」は、相変わらずやり過ぎな演出が素敵です。
遠藤憲一の金髪、似合わなさ過ぎます。とは言え、この人の演技、ドラマの中ではいいスパイスになるでしょうな。岸部一徳との悪役コンビ、楽しみです。(東京商事・鮫島と近畿商事・里井副社長じゃがな)
この濃すぎるキャラに食われる心配のある医龍・坂口憲二。
大丈夫、彼には「冬でも上半身裸でのイメトレ」がありますので。
あのシーンだけでも見る価値は十分あります。(全国100万人はテレビの前でツッコむに違いない)

な、なんと、知らない間に広島に先を越されてしまっていたとは。
以前このブログで、「OMCの創設を」と提唱しましたが、広島にはMMJ48なるものが既にあったらしい・・・。
MMJ?何?HCB(八丁堀)でもKMC(紙屋町)でもなく?広島のどこの地名?
実はこれ、地名の略ではなく、「Momiji ManJuu」らしいのです。
「もみじまんじゅうって・・・。なんじゃそりゃ」と思ったアナタ、既に命名した方の策略に嵌っています。
地域活性化の策として、全国にアピールするには何が必要でしょう?
おっさんが思うに、インパクトが第一。いや、そこまで行かなくても「いかに印象に残せるか」だと考えます。
思い返してみると、中庄の新しい球場の名前が決まった時、「ええ~、マスカット?だっせえ~」との第一印象を受けたのは私だけではないはず。
しかし、今や「マスカット行くわ」と言えば誰も「ブドウ狩りに行く」とは思わないでしょう。
「トマト行くわ」が「八百屋に行く」と考えないのと同じです。
この流れが他県で「オリーブスタジアム」や「坊っちゃんスタジアム」、「もみじ銀行」などに派生したのは皆さんの知るところです。
だからと言って、KDG48(KibiDanGo)はダメですよ。この二番煎じについては、うまく表現できませんが、とても危険な香りがします。
大スベリ必至でしょう。○○○48以外の地域活性策を今後も真剣に考えていきたい。熱くそう思います。(仕事しろ)



折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。  

まりこさん、

始めは違和感あった福山・龍馬も今では他の俳優では考えられないですよね。
今回のドラマは、見る前に外す選択がなかなか出来ない・・・。そんな感じです。

食ってねーよ!
・・・いや、食ってるよね(苦笑)
まあ周りの俳優陣の方が演技力が素晴らしいのはわかりきってることなんで全然腹も立ちません。

ちなみに私もドラマ好きなんやけど今季は気になるドラマ多いよね~。
全部は観きれんから第一話を観て絞ろうと思うんだけど
既に第一話だけでも観きれてません。。。
こうして録画だけがどんどん溜まって結局一話も観ないまま削除するドラマもあるんだろうな~。

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4285位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
