スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tが良ければ全て良し。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
プロ野球はこれからクライマックスシリーズ、日本シリーズと佳境を迎えるわけですが、私の中では今シーズンは終了しました。
ということで、ちょっと早めではありますが今年の総括をしたいと思います。

先ず、いちおう応援していた球団について。
「阪神タイガース」は、最後まで先発投手が固まらなかったのが最大の敗因でしょう。
岩田、能見が開幕から先発ローテを守っていてくれれば、最後逃げ切れた公算は高かったと思われます。
下柳、安藤はもう厳しいですね。来季は、岩田、能見、久保、秋山+外人がフル回転してくれれば上位は死守は出来るでしょう。
打撃陣は今季出来すぎでした。両外人に今年並の活躍を期待するのは酷なので、若手の底上げが必要です。(毎年の課題です)
阪神・森田

そこでプッシュしたいのは、この人、未完の大器・森田一成内野手です。
おっさんは、彼が関西高校3年の時、マスカット(ブドウじゃないよ)ライトスタンド上段に凄まじい弾道のHRをぶち込んだのを目の当たりにしました。(岡山高校野球ファンの間では語り草になっている)
目の肥えた高校野球ファンも目が点ですよ。球場が一瞬、静寂に包まれたのを今でも覚えています。
プロ入り後は一度育成配下登録になったり壁に当たった時期もありましたが、最近のフェニックスリーグではHRを量産しているようで、今後の期待大です。(ブラゼルに負けるな!)
そう言えば、市民会館前の○oyfullで彼を一度見かけたことがあります。彼にはセ・リーグのT-岡田になって欲しいですね。それだけの可能性を秘めた逸材です。


関西高校出身のプロ選手といえば、ロッテの竹原、日ハムの宮本、ダースといますが、そろそろブレイクしそうなのはヤクルトの上田剛史選手でしょうか。同チームの青木のような走攻守三拍子揃ったプレイヤーに育って欲しいところです。
ロッテ・竹原日ハム・宮本


日ハム・ダース(右)ヤクルト・上田

(一番左はダはダでもダルビッシュ)

そして、おめでとうT-岡田!
やっぱりおっさんの目に狂いはなかった。いくらおかわり君、カブレラなどのHRバッターが欠場していた試合が多かったと言えど、若干22歳でのHRキングは素晴らしい!
2年目のジンクスにならないように、日々精進して下さい。まあ、謙虚なTなのでそこは大丈夫かな。

来季のパ・リーグは星野楽天と岡田オリックスの因縁の対決が実現しそうですね。
やっぱプロ野球の監督は、優等生タイプよりも曲者タイプの方が見ていて面白いです。
真弓も現役の時は好きだったのになあ。落合の憎たらしさ見習ってみても・・・ダメか。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。 

ナルさん、

悪い時は悪いなりにゲームを作れるのがいい投手の条件だとすれば、彼の場合はまだまだの気がします。
いいボールを持っているのは間違いないんですが、メンタル面の成長がないとプロでは厳しいです。

ダースは、花咲くでしょうか?
結構期待してるんですが(^^)/

ぽちっとな~
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3205位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。