スポンサーサイト


ボヤボヤボヤッキー6。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
昨晩、近所のチョロ松病院に赤ちゃんを見に行きました。
詳しくはmixiに載せてますので、見れる方はそちらへどうぞ。
新ママは「ウチの子もネットデビューか」なんて言ってたので、こちらへ載せようか迷ったんですが。
それに関連するかどうかはわかりませんが、「○○(個人名)の今日すべきこと」というサイトを毎日チェックしています。(ためになる情報はありません)
それによると、今日おっさんのすべきことは、「ランバダで想像妊娠すること」らしい。
どうすんねん。

おっさんの今年一番のお気に入り、「うぬぼれダンス」がYoutubeにupされてました。
細かい説明は不要でしょう。キョンキョンコラボver.&うぬぼれ5ver.をお楽しみ下さい。(携帯からは見れんかな)



げ、芸術品じゃな。

最後に、怒りを一発。「勘違いな大人が多すぎる」。
獅子舞や、なまはげや、ベッチャー祭や素隠居などは「邪気を払う」とか「無病息災を願う」とかそういう意味があるんじゃないでしょうか?(違ってます?ネタ元バレバレですね、スミマセン)
それを事も有ろうに「子どもが泣くからやめてくれ」なんてクレームは、勘違いも甚だしい。
この話を聞いた時、無性に腹がたつやら虚しいやらで、やるせなくなりました。(当事者じゃないのに)
なぜ主旨も理解せずそんな事が言えるのか?嫌なら来なきゃいいのに。
このクレーム元が若いヤンキー夫婦とかなら、「ああ、まだ若いから仕方ないか」って思います。
が、どうやらお年もそこそこ召された方からのクレーム?らしいんです。
まあ、孫が可愛くて仕方ないんでしょうね。馬鹿じゃねん。

周りを見ても、叱れない親、嫌われたくない爺さん婆さんが多すぎる。
子供に先ず教えなきゃならないのは、我慢させること、モノを大切に使うこと、周りに迷惑をかけないこと、そういうことなんじゃないのか?
おっさんが子供の頃は、めっちゃ怖い近所のおっちゃんや、愛の鞭を使う先生や、そういう「悪いことをしたらキチンと叱ってくれる大人」が周りに多くいたんだけどな。
先日、ファミレスで大声で床を転がりまわる子供がいたんで、「そんなことしたらおえんで」ってやんわり注意したんですよ。そしたら、そのお母さんが血相変えて「放っておいてください」って飛んできたんです。
もうホンマ頭おかしんじゃねん。
現代の日本に居場所ねえな。もうこうなりゃ一人でも「近所の怖いおっさん」になったるわ。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。 

akikunさん、

クレーム対応者ってホント大変ですよね。「あくまでもこちらは感情的にならず」が必要なんでしょうが、自分の意見も言えないことが果たして正しいのか、なんて葛藤したり・・・。
「怖い近所のおっさん」頑張りましょう。家近いんで、お互い「噂の人」になってたら笑えますけど。

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

確か31日退院って言ってたから、週末だねー。
あの子からすると「おっさんの方が勘違いな大人」って穿った見方になってしまうんですよ。教育って怖いで。

ワー!サンキュおっさん!
うちの保存会のクレーム処理担当になって!
祭の後は市役所やら警察から今年もご注意いただきました。
でも、どちらも保存会のことわかってらっしゃるので、「やめろ!」なんておっしゃいません。
「ま、そういうことですわ。akikunさん言うときましたよ。じゃ!」ってな感じです。

言うたれ!おっさん!!わしも言うで!!

もう行ったんだ!

新米ママは元気だった?
写メ、かわいかった!
私も行ってみよー

ところで、ちゃんと注意したおっさんに拍手
放置プレイしといて、いざ注意されたら被害者面するなんて…  あり得ない。おっさんのことだから、自然な感じで注意したんだろうし、お店側からも一声あってもよかったのに。
私はそんな親にはなりたくないなぁ。

昔からの習慣行事についても、有難い!って思えないのか? こういう考えが、風習を消してしまうんだよね。イヤなら近づかない!
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3383位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
