スポンサーサイト


恐るべし大人買い。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
あるセレブにお誘いいただき「プロ野球オーナーズリーグ」にハマっております。
このゲーム、コンビニなどで売っているチョコウエハースを買うとカードが一枚同封されており、カードに記載されている選手を登録することにより、自軍の充実を図り、リーグ戦を戦い抜くというものです。
3枚入りと1枚入り

ちなみにおっさんのチーム名は「急阪レイルウェイズ」(初期ファミスタで遊んだ人なら分かるはず)、現在4勝12敗と○浜ベイスターズ並みの弱さで最下位驀進中であります。

何故こんなに弱いのか、理由はオーダーを見ていただくと一目瞭然。
セレブチーム
これが、セレブチームのオーダー。阪神ファンでしょ?分かってますよ。何がセレブなのかは後ほど説明します。

おっさんチーム
で、こちらがレイルウェイズ(以下Rw)のオーダー。お分かりでしょうか、セレブチームはレフト以外はほぼ阪神のベストメンバー。次に金本orマートンのカードを狙っているのがミエミエです。
更によく注目して見ると、Rwはファーストの吉本亮選手以外には「RENTALマーク」が付いているのがお分かりいただけると思います。そう、これら「RENTAL選手達」はゲームを始める際にコンピュータから与えられた言わば三流選手達(失礼)。
片や、セレブチームには「RENTAL選手」は一人も見当たりません。ということは全カード、購入後に登録したとことになります。
「え~?セレブって言ってもカード9枚なら1,000円もせんがな。」と思ったアナタ、甘い!
考えてもみてください、プロ球団は12球団。当然自分の欲しいカードが入っている可能性は限りなく低く、かつ既に持っているカードと被る可能性だってあります。(昔、ビックリマンシールで「またヘッドロココかよ!」って嘆いた記憶ありますよね?)
選手のトレードが出来るにしても、ここまでの選手を揃えるには半端ない出費をしたことが窺えます。

おっさんも対抗すべくコンビニに行くごとに1個ずつ購入するものの、出てくるのは石川投手以外ショボイ選手ばかり。(失礼)
おっさん持ちカード
(光って見にくいのはオリックス荒金選手)

純粋無垢な好青年(おっさんのことね)を言葉巧みに誘っておきながら、金にモノを言わせて一流選手を揃えるなんて、いい大人のやることとは思えません。
かつてFAで金満巨人や金満阪神に主力選手を持って行かれた金欠球団ファンの気持が今よく分かります。
くそー悔しい。これじゃスモールベースボールどころか、3軍オールスターズが番狂わせを起こし続けるしか勝算はなさそうです。

あ、言い遅れましたが今日は野球ネタじゃないですよ。「所詮、庶民はセレブには勝てない」という実例を挙げたまでですから。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

「オーナーズリーグ」のウエハースは、「ビックリマン」より軽くてサクサクしてます。「とってもおいしいです」。
「金のスーパーゼウス」、稀少価値あったと思うよ。また調べとくわ。

コメント、ありがとうございました。

akikunさん、

まさかとは思いますが、「デビルナイト」のオーナーって、Sゅうちゃん?
ソリアーノと林昌勇、押本の2対1トレードなんて優しすぎますよ!

こちらも(笑)

あたしは『ビックリマンチョコ』の方が目当てだった(笑)
美味しかったよねぇ~

『金のゼウス』ってレアなんだったけ(笑)

私もヘッドロココに泣いた日もあったんですよ。
息子がこれ読んで爆笑してます。
息子には勝ってくださいね、もう少し・・・。

セレブなakikunでした。

もう一つのチームはオールスターで頑張ってます。

コメント、ありがとうございました。

マッキントッシュさん、なかじさん、

まとめてコメントさせていただきます。
「ヘッドロココ」がツボになるとは、またしても期待はずれ・・・。

私もヘッドロココがツボでした…www


ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

ヘッドロココにウケた(笑)

( ̄ー ̄)b
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3383位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
