スポンサーサイト


デリケートな少年の心を踏み潰すオカン。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
水曜日に祝日があると嬉しいですね。昨日は、一番街でブラブラしたあと(偶然○まきちさんや○っちに会う)、久しぶりにゆっくり実家で過ごしてきました。
実家で別段やることもなく時間が余り、暇つぶしに2階にある自分の部屋を片付けしていると、懐かしい品が出てきます。
・ロクに文献も見ずに、「読書感想文か」と教授に酷評された卒論やら
・当時流行っていたのか?「ハイスクール奇面組」のマグネットやら
・「ジャングルの王者ターちゃん」のコミックスやら
若かりし当時を偲び、感傷に浸っていると、引出しの奥から意味ありげに紙袋に包まれたブツを発見しました。
・・・そう、恐らく中高生の頃に擦り切れるほど読んでいた○ロ本を。

中高生男子は想像力が勝負です。「動かない写真」を目の前にして、あんなコトやこんなコトを妄想するわけです。
当時のクラスメートだった、いかにも真面目そうなA君も、サッカーにしか興味がなさそうなB君も、はたまた女の子には不自由してなさそうなプレイボーイC君も、おっさんと同じく毎晩イメージトレーニングに勤しんでいました。男なんてそんなもんです。アホです。ナニが服着て歩いてるようなもんですから。(なにー!)

何が懐かしいって、ナニの思い出ほど懐かしいものはありません。(「なに」ばっかりやな)
「そうそうこのページ、お気に入りだったなあ」なんて当時を振り返ると時間の経つのも忘れてしまいます。

そうこうしていると、・・・ん?背後に人の気配を感じます。
振り返ると、そこにはオカンが・・・。「ご飯できたって何度か呼んだんよ」と若干遠慮がちに、だが目を合わせることもなくオカンは言いました。

・・・20年ぶりぐらいでしょうか、この後ろ姿をオカンに見せたのは・・・。
「ち、違うんだー!」と弁解する間もなくオカンは静かに階下に降りていきました。36歳、今年最大の不覚・・・。

晩御飯はナニを食べたんでしょうか、ハッキリ思い出せません。
オカンとボクと、時々、事情を知らないオトンはKYな話題で一人盛り上がる。
しばらく心の傷が癒えるまで、実家に寄ることはないだろう・・・。(自業自得やん)


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

marikoさん、

やっぱこういう系がお好みでしょう?
ニヤケて見えたのは気のせいでしょうか?あんまり後ろ姿ばかり見ないでー。

いや、ニヤけるというかめっちゃつっこんだし。
思わず想像したわー、おっさんの後姿(笑)
やっぱこういうネタがいいッスね。
また期待してます(^_-)ー☆

コメント、ありがとうございました。

マッキントッシュさん、

あさ○ちゃんは昨日、おっさんの顔を見るなり爆笑しとったけどな。
○りさんなんか、完全にニヤけとったし。いや、ありがたい事ですよ。

のりおくれたっっ!!

ええネタもっとるな~~(笑)

昨日ココをのぞいておけばおっさん見て爆笑でけたのにぃぃぃ~~~~~~(>ε<)v-239

コメント、ありがとうございました。

なかじーさん、

この手のネタは、男(とHrのお姉様方)しか通用せんのかと思ったら意外と行けるんじゃな。
これ系でブログ書いたら、2ヶ月はネタ枯れせんで。(さすがにしませんが)

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

お褒めの言葉、ありがとうございます。
「人の顔見て笑ったらおえんよ。」って先生から教わったじゃろ?おえんで。

ちょwww昼からwww
誰も居ないリビングで一人思わず吹いてしまいましたヽ(゚∀。)ノ

今日、おっさん殿見たら思い出し笑いしそうな予感満載ですwww

ナニを

昼間から爆笑ネタ書いとん(笑)

今日おっさん見たら思いだして笑っちゃうかも(笑)
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3319位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
