スポンサーサイト


私、基本西口派です@ぼっけぇガス展


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
朝晩は冷えますね。風邪をひかれたり、体調崩されたりされてませんか?
帰宅したら温めの風呂に入って、熱燗で一杯。即、寝る。これが体調維持には一番いいように思われます。

さて今日の話題は、先週末岡山駅西口近辺に行ったのでそちらを。
岡山駅西口
しっかし、お洒落になりましたね~。これが西口か~って感じですよ。
甘酸っぱくもあり、苦くもある思い出多き岡山駅西口、昔の面影が徐々に薄れていくのは少し寂しい気もします。
遊プラザでは夏はプール、冬はスケートリンクでしたよね。古い記憶を辿れば巨大迷路もありましたね。(ドクターメイズはワンダーランド跡地だったかな)
また、○○女優の握手会や、行けば高確率で絡まれるのも西口近辺でした。
最近の中学生は他校の生徒に絡まれるってことはないんでしょうか、おっさんの中学時代はビーバップ全盛期でしたので「こりゃあ、オメエなに中なら?」なんて絡まれること日常茶飯事でした。
また、高校の後輩たちと「○っくりラーメン」に行ったときのこと。
明らかに留学生っぽい店員さんに向かって、後輩が「実家はどこなん?」店員「ハノイデース」後輩「はのい?どこの県なら?」店員「ベトナムデース」なんてトンチンカンな会話をしていたことなど思い出されます。
学ランをコインロッカーに預けてまで行った○チンコ屋や、フタの意味がないほどデカイ「はぎ食のカツ丼」など数えきれない思い出がいっぱいです。
それでもやめない西口通い。表町や桃太郎大通りは、洗練された大人の街のイメージだったんですね。「近寄りがたし」と。(実際そんなことはないんでしょうが)

思い出話はこのへんにしておいて、話を先に勧めましょう。
ママカリフォーラムで岡山ガス展が開催されてましたので、足を向けてみました。
ガス展1
こういうイベントはタダで遊べて、いろんなモノを貰えるので大好きです。まあ、人は多いんですが。
ガス展2
屋外のスペースでは、ラーメンやスイーツのブースがありました。
そして「なんだか人が多くなってきたなあ」なんて思っていたら「仮面ライダー・オーズショー」が開催されるとのこと。
人混みに紛れ、ショーをマジ見しながら、数多くの写真を撮りました。
その中で、一番気に入った一枚を披露します。
○○コンビ
吹出しを付けるなら、
悪「お望みどおりイケメンにしてやったぞ」
宅「ホントだ、鼻筋がシュッとしてる♡」ってところでしょうか。うーーん、20点やな。
いいのを思いついた方、是非教えてください。おっさん的に「やられた」ってネタを考えついた方には粗品を進呈いたします。
オーズ、さいなら~
「それじゃ、みんな、よろしくな!」


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

巨大迷路の名前がどうしても思い出せない・・・。
スケートで失恋か・・・寒いとこだけに余計に切ないねえ・・・。

ありましたね~
巨大迷路!

スケートリンクは失恋の思い出が・・・。

西口。。。もはや違う世界になっちゃってますね

コメント、ありがとうございました。

マッキントッシュさん、

ぶはは~、狙ってないのにいつの間にか下ネタになっとった。
学生が行くとこちゃうでって伏字にした意味が全く無い・・・。

あのさ~(笑)

別にさ~、パ○ンコ屋はあえて伏せ字にしなくてもよかったんでないかしら( ̄ー ̄)?


おかげでスパムコメントと判定されて投稿でけんがな(笑)

あのさ~(笑)

別にさ~、○ちんこ屋はあえて伏せ字にしなくてもよかったんでないかしら( ̄ー ̄)?


ウケてもーた(笑)

あのさ~(笑)

別にさ~、○チンコ屋はあえて伏せ字にしなくてもよかったんでないかしら( ̄ー ̄)?


ウケてもーた(笑)
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9036位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
