スポンサーサイト


帰りの買物は必須@Pasta Frolla


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
昨日のアメトーーク、久しぶりに面白かったです。
「運動神経悪い芸人」が「フライをキャッチする」や「平泳ぎをする」など基本的な運動に挑んだ内容でしたが、何れもいい画の連発でした。
でも人の事は笑ってられません。ワタクシもそれ程運動神経いい方ではない(知ってる人は知っている)ので、少し身につまされる思いがしました。
死ぬまで絶対出来ないこと①逆上がり②倒立③バスケのドリブルシュート④ダブルタンギング
あ、④は関係なかったですが、①や②なんて体育の時間は地獄でしたね。
足が速かった分(誰も信じてくれないが50m6.2秒だった)、陸上競技の時や体育祭は良かったけど、マット運動や器械体操、跳び箱、鉄棒などがある日は朝から最悪な気分だったのを思い出します。
来週の放送予定は「ビーバップハイスクール芸人」ですか。これは必見ですね。
伝説のボンタン狩りエピソードも紹介してくれそうで、楽しみでなりません。

麺好きなおっさんが最近足しげく通っているPasta Frolla。
味もさることながら、落ち着いた雰囲気で食事が出来て、かつ酒屋が併設されているので左党の方は是非来店されることをオススメします。
この日、おっさんが食べたのは「トリュフときのこのクリームパスタ」でした。
トリュフとキノコのクリームパスタ
うん、美味しいっすね。ブラックペッパーのアクセント、たまらんです。

食後は酒屋でワイン、焼酎、日本酒などを物色後、乾き物つまみを買って帰りました。
おつまみ3点
乾き物に関しては、安い物を買うとそれなりの味しかしませんので、妥協したらダメです。
スーパーで大袋に入ったヤツとかって、美味しくないから食べずに放置しておくと、すぐに湿気てしまいます。
いいつまみじゃないと、折角のいい酒も台無しですから。その点、コチラのお店は厳選された乾き物が多いので、重宝してます。店主さんもホントに一杯やるのが好きなんでしょうね。センス感じます。
今後もコチラのお店の売上に貢献しそうです。お世話になります。

街角の木々も少しずつ色づいてきました。見上げる仕草が自然と多くなるこの季節。
落葉の掃除をされる方々に感謝しつつ、晩秋を楽しみたいと思います。
紅葉落葉

さて、明日はいよいよ明治神宮大会1回戦です。四国の雄・明徳義塾を相手にどんな戦いを見せてくれるでしょうか。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3319位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
