スポンサーサイト


かき揚げど~ん@とくら


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
季節はずれの黄砂による影響でしょうか、鼻の調子が最悪です。
鼻水が出ずっぱりで全く熟睡できなかった上に、寝違えて首から肩にかけて激痛が走っております。
おかげで今日の動きはロボチック。いててて、大人しゅうしとこ。

本日ご紹介するお店は、家から歩いていける距離にある「日本料理・とくら」さんです。
私の記憶が確かならば、オープンされたのは1年ほど前でしょうか。
オープン間もない頃は比較的まばらだったお客さんも、今では車を停めるのに苦労するほどの繁盛ぶりです。
・・・てことで、車は横付けさせてもらいました。
外観
こちらのお店、恐らく各サイトなどでも殆ど紹介されていないのではないでしょうか。
にも関わらず、この繁盛ぶり。口コミで来られる方が多いんでしょうねえ。
お客さんの年齢層は高めで、和食にはうるさそうなマダムや舌の肥えた紳士がランチを楽しんでおられます。
メニュー
メニューはご覧の5種類。特に季節の重ね弁当は人気があり、売り切れていることも多いようです。
でも大丈夫。おっさんは、いつもかき揚げ丼をオーダーしますので。
かき揚げ丼
人気の理由は、仕事の丁寧さでしょうか。今まで食べたどのかき揚げ丼より美味しいです。
アップ
AD堀くん風に言うと「季節の食材が互いに主張しあい、外はカリカリで、半熟卵がアクセントになっていて、とってもおいしいです。」って所でしょうか。
堀くんのように5分で完食するには勿体無いので、ゆっくり味わいながら頂きました。
七五三詣の帰りに寄られたご家族もいらっしゃって、和やかな雰囲気の中、こちらまで幸せな気分になりました。
夜の営業時間にはまだ来たことありませんが、日本酒の一升瓶が並んでいてそそられました。
手の込んだ日本料理を味わいながら、熱燗で一杯やるなんてええでしょうなあ。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

美味しいから是非行ってみて。出来れば夜に。
そして是非誘って。お待ちしてますよ。

脱帽!

ネットで探したけど誰かのブログぐらいしか引っかからないね。
さすがおっさんよー知っとるな~。
地図で見ると○ゆみちゃんを迎えに行く途中にあるんじゃな。
また行ってみたいと思います。
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
