スポンサーサイト


エコのためじゃありません。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
フェルビナク効果で体を少しでも動かすのも辛かった肩痛も治まってきました。
気が付けば今年も残すところ1ヶ月ちょっと。年賀状も作らなきゃいけないし、あれやこれやと気ばかり焦ります。

日頃からお世話になっている庶民の味方「フレスタ弁当」。今日はリッチに398円の「中華3点弁当」にしてみました。
中華3点弁当
弁当のお供に飲み物を買おうと物色していたら、変わった形のボトルを発見。
変な形のコカ・コーラゼロ
「こんな収まりが悪そうな形、買うヤツおるんかよ」と思いながら購入した人がここに一人。
味は至ってノーマルなコカ・コーラゼロであります。
新ラ王も食べようかなとしばし考えましたが、あんまりお腹いっぱいだと仕事のヤル気がなくなるので却下。
あの多角形ラ王、食べました?私は赤が既食で青は未食です。
旧ラ王と好みは分かれるところですが、私は新ラ王の方が好きです。
何でかというと、旧は湯切りが面倒くさいので。ポットのお湯で湯切りした後、いよいよスープ作りへ。って時に限って湯が足りない(「ゴボゴボー」って感じね)という経験、皆さんもあるのでは?
「普通、残り湯の量を見てから作り始めるんじゃないの?」なんて思う、計画的な方はそんなコトしないでしょうが。
一度、汁なしソバ風に食べたら最悪でした。日清さんには全く責任はないのですが、そんなトラウマのせいで、旧ラ王はあまり食べなくなりました。

珈琲は毎日飲まれますか?インスタントで済ませます?ちゃんと豆を挽きますか?
おっさんは、ブルックスで手抜きします。
一回で飲む量が多くないせいもありますが、これまた面倒なのが大きな理由です。
缶コーヒーは毎日のことだと結構な金額になりますし、冷めてしまうので「CARRY MUG」ってのを持ち歩いてます。
キャリーマグ
「エコを心がけている」なんて大それたことではありません。コレの方が安上がりで楽ってだけです。
朝に作った珈琲も昼ごろには無くなりますので、中をゆすいだ後、今度はお茶パックにお湯を入れて急須&湯呑代わりです。
夕方には、生姜湯や粉のカフェ・ラテを入れてマグカップ代わりです。
ええ、エコじゃないです。コレの方が楽なだけです。
渋い珈琲は好みじゃないので、「コク深焙煎」を飲んでます。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

食べ物の恨みは怖いでなー。楽しみにしてたモノに限って食べられる・・・。
新容器コーラ美味しいよ。普通にコーラ味で。

d=(^o^)=b

うちも朝はブルックス

六角形ラ王の赤と青1つづつ購入されとって食べてみたかったんだけど…無くなってた
父&弟の腹にイン…

新容器ゼロコーラ気になる(笑)
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3368位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
