スポンサーサイト


足は寒いわ、口は痛いわ。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
怪我や病気をしていない健康な体。特に何も感じず普通に食べている毎日の食事。温かい部屋。
当たり前のように普段生活していると、それがどんなに恵まれた環境であっても感謝することを忘れてしまう。

なんて大げさな書き方をしてしまいましたが、昨日、一昨日に行った練習場所の寒いこと、寒いこと。
それもその筈。暖房機器も何も無い体育館で練習してますので。
普段温かい場所で楽器が吹けていることに改めて感謝です。
練習風景1
昨日は朝9時から夕方までお昼休憩を挟んで一日練習に励みました。
そして演奏曲もなかなか強敵揃い。一部では1曲目のあと、「風紋」「1812年」と気の抜けない曲が続きます。
「風紋」は何度かやったことがあるので昔の感覚を思い出せばなんとかなりますが、「1812年」はそういう訳にもいきません。
クライマックスの「ロシア国歌」では、既にお口が死んでます。(口が切れたことをお隣りの○本さんに言うと「そんなん、吹いときゃ治るで」とのこと。温かいお言葉あざっす)
「それじゃフランス軍に負けとるがな」と指揮の先生に指摘され、悔しいやら情けないやら。(曲の背景は「チャイコフスキー・1812年」でググッてみよう)

練習風景2
そして二部では、かつて苦戦した「ラプソディ・イン・ブルー」が待ち受けています。
「いやあ、何年経っても吹けないものは吹けないですねー。」(どうしよう・・・。)
演奏会後半の見所は小学生合唱団とのコラボです。いやあ、素晴らしい天使の歌声ですよ。
昨日、合わせ練習を行いましたが一生懸命歌っている様子にこちらの方が刺激を受けました。

そんなこんなで練習後、片付けも終わり車に乗って帰ろうと駐車場に向かうと・・・。
斑模様にイメチェン
「あれ~?オレの車って、水玉模様だっけ?」
モチロン違います。どうやら木陰に停めていたのがまずかったらしく、鳥から大量のお土産を頂いたようです・・・。(こんなんupする必要はあったのか)

そして・・・今朝、駐車場で新車・○ミオをぶつけられてしまいました。
ぶつけた男性は平謝りしていましたし、修理代は当然向こう持ちなので問題はありませんが、「はあ・・昨日からフンだり蹴ったりです。」


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

降ってきたのは、笑いの神じゃなくて、運気だったと・・・。
隣に停めてあった真っ白な車には全くなかったのにどういう事でしょう?ええ、走行の邪魔になるのでそんな運は早々に洗い流しました。

お弁当を食べながら見てて思わず吹き出しそうになりました☆
ホントに何故あなたのところにはそんなに笑いの神様が舞い込んでくるのでしょう。
ま、ウン気UPってことでv-218

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

まあ運がついたっちゅうことで前向きに受け止めるわ。
温かいお言葉にも毎回感謝ですよ。吹いときゃもっと切れると思うけど。

いやいや(゜□゜;

ちゃっかりオチはかましてるのね

ちょっちゅブルーが続いたんだね
デミオ君

でも次はハッピーがくるよ
○本さんの温かいお言葉はすばらしいな(笑)
ツッコミいれたくなるけど(笑)
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3368位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
