スポンサーサイト


おっさんドキドキコンサート。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
また寒いっすねえ。今日、明日と最高気温が10℃前後までしか上がらないらしいですよ。
忙しい→寝不足→行事が続く→休息が取れない。年末年始はそんな時期ですので、皆様どうぞ風邪などひかれないようご自愛下さい。

そんな年末行事の内の一つ、今年は26日に水島で「こどもわくわくコンサート」が開催されます。
詳細は『会場:水島公民館(倉敷市水島北幸町1-2)、開場:13:30 開演:14:00、入場料:無料』です。
普通吹奏楽のコンサートと言うと「子どもが騒いじゃう」とか「周りの人に迷惑がかかるから」などの理由により、子育て中のママやイクメンパパはお子様連れで足を運ぶのが憚られますよねえ。
でもこの「わくコン」については、そんな心配はご無用。途中退席、途中着席お構いなし。
おこちゃまが泣こうが喚こうが周りに気を使う必要は全くありません。(いや、それはそれでパパママが気になるか・・・)
かつ授乳室&おむつ替え部屋の用意までしている万全ぶり!倉敷市内にお住まいの方、いやいや岡山県内にお住まいの方、うーん日本にお住まいの・・・なんなら海を越えてでもお越しください。
えーと、宣伝はこんな感じでいいっすかねー。(団の方でリンクして頂いてるので、一応頑張ってみました)
ホンマは多くの方に見ていただくために、このブログのランキング上昇とSEO対策するのが先決なんでしょうが・・・。

で、ここからが本題。
団としては、観に来られた方々に「わくわく」楽しんで頂ければ嬉しいのですが、一奏者としては・・・というより、おっさんの一人としては「どきどき」しながらの演奏会になりそうです。
以下、「おっさんドキドキポイント」を挙げていきます。
①「ピラメキ体操」でダンサー達が華麗なダンスを踊ります。

②「手遊び歌」でダンサー達が可憐な手遊びをします。
③「会いたかった」でダンサー達がAKB顔負けのダンスを踊ります。

・・・伝わりにくいですね。③の解説のみ詳しく。
当団にはアイドルがいます。歌えて踊れる本物のアイドルです。
リアルアイドル達が歌う「会いたかった」。いったいどんな衣装で登場するのでしょう?鼻血もんです。
当日はメガネを外して、目を細めて彼女たちを凝視すればJKに見えなくもないはずです。
もうメガネ無しで楽譜が見えないなんてたいした問題ではありません。おっと、想像するだけで悩殺されそうです。危ねえー。

実は、この「会いたかった」について、アイドルの一人から「ダンサーで参加して♡」とオファーを受けたことがありました。
「なんで、おっさんがAKBやねん!」と思われた方、少し甘い!
彼女の要求は「ヲバ芸?」の方でした。・・・?Youtube見れる方のみどうぞ。

以下、()内がヲバ芸箇所です。
自転車全力で(前略、秋元様!)
ペダル(ダル ダル ダル ダル ダルビッシュ)
漕ぎながら坂を登る(登って飛び出てジャジャジャジャーン!)
風に膨らんでる(出る出る耳毛)
シャツも(ブラジャーも!)
今はもどかしい(シーシーシーシー CCB 長渕剛は ピーピーピー)
やっと気付いた(気付いてほしい私の気持ち 気付かないでよ私のワキガ)
本当の気持ち(気持ち悪いのよ2日酔い 気持ちいいのよ全裸マラソン)
正直に行くんだ(ダー!)
たったひとつこの道を走れ(A様K様B様 王様神様ヨン様 全裸をキボンヌ ウ~ムキムキ!!)
好きならば好きだと言おう(ウ~ ウォンビン!!)
誤魔化さず素直になろう(ウ~ ドンゴン!!)
好きならば好きだと言おう(ウ~ ソン・ガンホ!!)
胸の内さらけ出そうよ(出そうよライオン!!)
会いたかった 会いたかった 会いたかった YES(ホントにホントにホントにホントにライオンだ 近づきちゃってどうしよう)
会いたかった 会いたかった 会いたかった YES(かわいくってどうしよう 富士サファリパーク ガォー!!)
(キメるぞヲバ芸!キメるぞヲバ芸!AKAKAKB OKOKOK牧場、ガッツ 具志堅 平仲 輪島 4人でIQ 48!FUFU!)

・・・誘われたら余程のことがない限り断りたくない性格ではあるのですが、これは難易度が高すぎます。
「これ、子供泣くよねー。」なんてアイドルの一人がフォローしてくれましたが、正直子供の恐怖のまなざしや、保護者のドン引き視線や、団員の苦笑いなどそれ程気になりません。
こりゃあ難し過ぎです。今回はとても覚える自信がないので諦めます。ごめんなー。

ということで、「バケモノヲタ」の不出演が決定した演奏会。皆様安心してお越しくださいませー。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

送ってくれたYoutubeと見比べると、多分同じ踊り(ヲバもヲタも)してると思うよ。
「あの」衣装で踊られるんですね。分かりました。「メガネかけても、楽譜見ず」スタイルで臨みたいと思います。

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

とりあえずでマスター出来るようなレベルじゃないよ。
披露出来る場があれば、別の物を披露します。

ヲバ芸ではなくヲタ芸をして欲しかったんですけど~。
是非次回飲み会で披露してくださいv-237

本番は眼鏡外さずに直視してよねv-238
おっさんドッキドキかもよv-207
昨日録音したの聴いたらキーがめっちゃ高かったのでv-12
私はダンスに専念しますv-218

よっ!!

宣伝番長

さすが実行委員
グッジョブ

あたし客席で見たいわぁ~(笑)

…行けないけど

オタ芸…とりあえずマスターしといてな
別で披露しよーや(笑)
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3011位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
