スポンサーサイト


こっちはラーメン@又来軒


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
木曜日の晩は、「練習に行く」→「風呂にはいる」→「一杯やりながらアメトーーク観る」パターンが多いです。
昨日の「アメトーーク」は「天下一品芸人」でしたねえ。今でこそ、岡山県内には児島以外にも岡山店、倉敷店と3店舗ありますが、ちょっと前までは関西に遊びに行った時ぐらいしか食べる機会がない食べ物でした。(主に競馬帰りが多い)
「天一」はラーメンではない、もはや「天一」という食べ物です。「ラーメン食べに行く?」→「じゃあ天一行く?」ではないという流れ、正にそのとおりだと思います。
大学生時代のおっさんの食べ方は「チャー定頼む」→「スープが余る」→「ライスを追加で頼む」→「口の中でスープライスにする」パターンがスタンダードでしたね。今はそんなに食べれませんけど。
オススメのお店は西院店です。スープがちょい多めで、麺の湯で具合が丁度いい。京都に行った際は是非行ってみて下さい。(西院店で最後に食べたのは10年以上前ですが)
「辛味噌」についてどの芸人も触れなかったのは、何故でしょうね。辛味噌スープライスはアリだと思うけどなあ。

麺つながりでご紹介する今日の「ごちそうさまでした」。寒い季節にピッタリのセットを食べました。
外観
場所は倉敷天満屋の6階にある「又来軒」。倉敷天満屋はホンマにご年配の方が多いです。
もやしラーメンのセット
確か「もやしラーメンスペシャル定食」というネーミングだったと思います。唐揚げ、ザーサイ、炒飯でスペシャルです。
もやしラーメンアップ
少しトロミのあるスープがよく麺にからみます。モヤシもシャキシャキしててイイ感じ。
これで800円は結構お値打ちだと思いますよ。体が温まります。
炭水化物摂りすぎじゃな。飲み会が多いからちょっと痩せんと。

12月になってから更新ペースが落ちてきてますねえ。仕事を犠牲にして頑張ります。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

YUKKYさん、

「残ったスープに辛味噌を入れる」→「口の中でご飯とスープを混ぜる」
というだけです。かけるのはちょっと恥ずかしいので。

アメトーク行列に並びました。

辛味噌スープライスの食べ方を教えてください。

コメント、ありがとうございました。

☆otnhm☆さん、

行列は間違いなくアメトーーク効果でしょうな。
シルシルミシルとかで特集組まれたフードチェーンって絶対行きたくなるわ。

今日福山の天一に行ったら満員で行列出来て入れませんでしたv-356

シャ乱Qの「ラーメン大好き小池さんの唄」は天一から出来たんですよv-521

又来軒は炒飯弁当がおいしいですね☆

明日たくさん飲んで下さい。ワタシは酔って泣いて皆様にご迷惑にならない様に頑張ってみます(笑)
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3011位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
