スポンサーサイト


絶対に笑ってはいけない結婚式。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
京都府京丹後市にお住まいの○っしー様からのご指摘「ブラマヨ小杉の食べ方・天地返しは芳式では?小杉の実家、芳に近いし。」
うーーん、大いに考えられますねえ。惜しまれつつも閉店してしまった上桂の名店・芳。
チャーシューを「はし」で頼んでも「普通」で頼んでも、ニントンと合わせて「天地返し!」これがスタンダードな食べ方でありました。
どちらかと言えば「天一」のチャーシューは軟らかいので「天地返し」の必要はないと思いますしねえ。
機会があれば、思い出せる範囲で「芳」特集(1回限り)取り上げたいと思います。岡山県民には全く興味のない話題になることでしょう。
○っしーさん、こっちに直にコメント下さいね。薄情な男・みやけは丸太町通で放置です。

さて、今日の話題に行きます。11日(土)は元会社のお仲間・笠岡のアイドルK様の挙式に呼んで頂きましたのでそちらを。
ワタクシ、他の団体の飲み会に参加すると「おお、よく飲むねえ。」とか「肝臓大丈夫?」などと周りの方から言われ、いわゆる「飲める人」で通ってます。(多分)
しかーし、ここに集まった団体(旧Dのみなさん)を前にすると完全に最弱扱いです。男だけじゃないですよ。女性陣含めて最弱です。
例えば、リーズナブルな大衆居酒屋で飲み放題なし、殆どツマミなしでも一人7000円超の会計だったり、花見なんざした日にゃ全部アルコールの空き缶で埋まったゴミ袋が2つ、3つなんて毎度の光景です。(参加人数5,6名で)
また酔い方もエゲツない。泣く人、踊る人、露出する人、因縁つける人、絡む人、タクシーを全速力で追いかける人、女の子に諭吉を握らせる人・・・お互いが「ああいう風にはなりたくない」と感じながら、それでも酒にのまれる面々なのであります。
今回も「戦場に赴く」心境で、アイドルを祝いに行きました。

挙式はチャペルで。アイドルは式の段階で早くも号泣です。(早過ぎるわ)
笑ってはいけません
(許可を取っていないので、幸せなお二人にはモザイクを入れさせていただいております。)
チャペルでの挙式の牧師さんは外人さんパターンが多いですねえ。
何百回も同じセリフを言っているはずなのに、なんであんなに外人日本語なんでしょう?しかも囁いたり、声を張ったり抑揚のつけ方などわざと言ってるようにしか思えません。(フカイ、コクダヨ)
しかも「ミナサマ~、オテモトノ~」までたどたどしい日本語を話されたかと思うと、いきなり「Programを~」と上手すぎる英語で話す(当たり前か)なんて、反則です。
同じ笑いのツボを持つ、てんちょと必死に笑いを堪えておりましたが、思わず「ダウンタウンか!」と突っ込んだらチャペルに響く、響く。(松本、アウトー)
いやあ、いい式で思わず目頭が熱くなりました。

そして披露宴。「踊らない披露宴はない」元上司(おっさんの元上司でもあります)の素晴らしいスピーチに続き、(その後の体調はいかがでしょうか)
どんだけ踊んねん
「マジでTERUよりうまいんじゃね?」のK本君「HOWEVER」(聞き惚れて、写真撮り忘れた)で宴は更に盛り上がりました。
メモリアルムービーや両親への手紙はやっぱり泣けますねえ。
最後は新郎新婦を囲んでの記念撮影です。
集合写真
「あれ?これ、ウチの団体の写真じゃなかった・・・。」
まあいいっすね。末永くお幸せに~。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

あのメンバーと飲んでたら肝臓悪くなりますよ。
もう年も年なので、張り合おうとは思いませんが・・・。

すごいね~。アカデミックメンバーなんて足元にも及ばないね。
っていうか、ホントおっさんの周りはのんべばっか集まるんじゃなーv-8

コメント、ありがとうございました。

☆otnhm☆さん、

さすが、泣き上戸。披露宴=飲み放題飲み会と勘違いでしょ?
「3ヶ月コメント」・・・うーーん、頑張らんでもええで。

Dっておっそろしい団体ですねi-183

あ、ワタシも一員でしたi-1

いい飲み会結婚式でしたね。メモリアルムービーって何であんなに泣けるんですかね~。

うちの団体じゃない写真そう言えばワタシのカメラでも撮影されてたはずなのに入ってなかったかも。
てか、コーヒーとかケーキのドアップとか訳わからん写真たくさんありがとうございましたi-232

さて、これから3ヶ月コメント頑張りますi-88

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3011位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
