スポンサーサイト


だから、ネコじゃねえって。

人によりますが、おっさんは今現在、「○○ティ」と呼ばれています。(36のおっさんに、そんなアダ名もどうかと思うが。)

中学校の頃は、教科書に出てた「埴輪」に似ているという理由から、「はに丸王子」とか「ハニャ♡」とかアダ名され、軽いイジメを受けていました。

また、先日、街角で偶然に会った小学校の友人は、「昔、○○リンって呼ばれとったよなー。」などと言っておりました。(味醂か麒麟かどっちやねん。)

そして、基本「アダ名なし」だった大学時代、「このまま苗字だけで呼ばれるんやろな。」なんて思っていたのですが、部の有志(「たま」ってアダ名の友人も参加)でスキー合宿に行った際に、こんなことがありました。

~他の団体サンとも一緒に、楽しい夕食をとっていた大食堂にて~
「今日、結構寒かったよなー、たま。」(おっさん)
「おお、○○、寒かった、寒かった。」(たま)

なんて他愛もない話をしていたところ、隣のちょっとコワモテのお兄さん達が、ヒソヒソ話をしております。
「あいつらって、ネコみたいやな。」(お兄さんA)
「なんでや?」(お兄さんB)
「タマとミケって呼び合っとんで。」(お兄さんA)

・・・・ミケ?・・・・・って俺?

小心者のおっさんには、コワモテーズの間違いを指摘することも出来ず、その夜、悔しくて悔しくて、一晩中枕を濡らし、一睡も出来ませんでした。(ウソ)

うーん。今日も大した話題ではなかったですね。

ちょっとこれだけでは寂しいので、おっさんの相棒の写真をUPしておきます。

おっさんの相棒

(GETZENの1047AFっていうらしいです。この前の金管分奏中に撮りました。Perからの「あのおっさん、何しとん?」的な視線を感じながら・・・)









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

そう言ってもらえると、スゴく励みになります。
いつも隣で仕事(?)している、店長なんか、「クスっ」ともしてくれません。
まあ彼には、「高尚な笑い」が分からないんでしょう。フン!

さすが!

やっぱりあなたの周りにはいつも「笑い」の神様がついてるのねv-238
今日も笑わせていただきましたv-7
ありがとう!

コメント、ありがとうございました。

D075450さん、

「女狐」って魔性の女って感じでええがな。
辞書によると「男をだます女をいう語」らしいで。
誰をだましたんなら、言うてみ?

コメント、ありがとうございました。

YUKKYさん、

うーん。じゃあミケティでお願いします。
ただ、周りから「滑舌わりー。」って思われる可能性あり。

ちなみに

今後声をかけるときは、おっさん、現呼び名の○○ティ、もしくはミケティ、どれがいいですか?

カワイイじゃないですか[e:733]

ミケとたま=ネコ。
こわもてのお兄さんたちもカワイイ発想ですね。
ちなみに、私は、小学校の頃、目が細かったので(今も細いですが…)女ギツネ、と呼ばれたことがあります。
その当時女ギツネという言葉を11才の私は知らず、目がキツネみたいだからメギツネと言われたと勘違いをしていた事がありますよ。
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9036位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
