スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噛みまくり告別式&素晴らしきダンシングチーム。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
メリー・クリスマス!
年齢が30を過ぎてからというもの、一年が経つ早さに驚くばかりです。来週の金曜日はもう大晦日かよ。
明日、実家に行って冬タイヤに履き替えるつもりですが、予想最高気温は3℃?辛い作業になりそうです。

比較的暖かかった昨日、祖母の告別式に参列しました。
告別式
敬虔な信者であった祖母の希望もあり、葬儀はキリスト教会でしめやかに執り行なわれました。
教会での結婚式に出席することは数多くあれど、葬儀については全くの初体験。(危うく数珠を持参しそうになる)
事前に司会者のおばちゃんが教会葬儀の進め方を丁寧に説明して下さいました。
それによると式中、聖書の朗読をするために3人必要とのこと。
祖母の亡骸を前に厳粛な雰囲気の中、孫8名による大ジャンケン大会が急遽開催されることになりました。(おばちゃんは若干ムッとしていた)
「最初はグー!」(教会はやっぱり響きますなあ)
相変わらずジャンケンの弱いおっさん、最も長い朗読を、しかも式の序盤に読まなければなりません。
普段から滑舌が悪い上に独特の緊張感が重なりカミカミです。
何を言ったのかも覚えていません。「主よ○○」の一節を「あるじよ○○」と言ってしまった気もします。

カミカミ朗読以外は非常に素晴らしかった告別式。
静かに昔の思い出を振り返りながら故人を送ることが出来たのではないかと思います。

親族との会食も終わり倉敷へ帰って来て、今度は26日の本番前最後の練習に向かいました。
今回の演奏会はダンシングチームの努力に頭が下がります。
KAW48チーム、流石です。華があります。美しいです。可愛いです。(総勢4名ですが、この写真しか撮ってなかった)
KAW48
ピラメキチーム、努力の跡が伝わります。やる度に踊りが揃ってきてます。一番右の人、腰が入ってます。
ピラメキダンサーズ
手遊び歌チーム、小さいお子様は喜ぶでしょうね。お手製の小道具?素晴らしいです。(スミマセン写真撮ってません)
実行委員に入りながらもなんだかんだで何も手伝えなかった今回。演奏は気合入れていこうかなと思います。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

さすが!アイドルはいくつになってもアイドルですね。
新年会って社員おっさん含め二人しかいないけど踊りに来てくれるの?

いや~ん!
写真撮られるならもっとかわいい服着て行けば良かったv-224

友達の子供が
「お母さん・・・あれはAKBじゃない・・・」
って言ったのを除いたら(泣)
まずまずの好反応だったんじゃないかと思いますv-218

また何かの機会があったら踊りたいです♪

おっさんの会社の新年会に出張ダンスに行こうか?
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3052位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。