スポンサーサイト


ヒゲとボイ~ン。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
ボイ~ンってなんやねん。
チョビひげネタを少し引っ張ります。
年末年始の連休前「ヒゲなしおっさん」から連休後の「ヒゲありおっさん」へ。
久しぶりに会った人たちの反応は以下3種類に分かれます。
その1「ツッコミ派」;親しい人はこの反応。決めゼリフは「どしたん?」比率30%
その2「苦笑い派」;挨拶程度の会話ぐらいしかしてない人はだいたいこの反応。(ツッコンでいいのか、悪いのか迷っている派とも言う)比率50%
その3「だから?派」;触れない。興味も示さない。というよりむしろどうでもいい。という空気が漂っている。比率20%

「ツッコミ派」に対する「いや~、ヘルペスできちゃって~」と言い訳がましく後頭部をかく仕草を何度したことだろう。もう説明するのも面倒なので「好きで伸ばしている訳じゃありません。ヘルペスなんです」札を首から下げたろか。
「苦笑い派」との微妙な空気感も耐え難い。しょうがないから「苦笑い返し」することにしている。
「だから?派」への対応は素返しすればいいので楽と言えば楽なのだが、それはそれで寂しい。(ワガママやな)
今日、吹き始めですね。ええ、「ツッコミ派」の比率が高まることは容易に想像できます。
え?「だから?派」ですか?寂しいなあ・・・。
とにかく皆さんの反応を楽しんでから剃ることにします。吹きにくそうやなー。

もうひとつ。最近どうも忘れっぽい。
年末年始にかけて無くした物or無くしかけた物は「手帳」「書いた年賀状」「おっさん用化粧?ポーチ」「ガソスタのプリペイドカード」
・「手帳」は今日見つかりました。ただ単に福山に置き忘れていただけのようで・・・。その間は家に転がっていたピンクのミッキーメモ帳でしのぎました。(人前で出すのが若干恥ずかしい)
・「書いた年賀状」は倉敷郵便局でかばんに入れ忘れたのを気付きました。(いったい何をしに郵便局に行ったのか)
・「おっさん用化粧?ポーチ」(化粧はしないが)は、大安寺のゆずきで置き忘れたと勘違いし、電話で係の人に「ちゃんと探してください!」と問い詰めました。(家にありました←そもそも持って行ってない)
・「ガソスタのプリカ」は未だに見つかりません・・・。確か2万ほど残高が残っていた気がします。いや、ひょっとすると残高使いきって捨てたのかもしれません。(それすら覚えてません)

悪い内容の初夢は『悪い夢のイメージとは逆に、色んなチャンスに恵まれ、物事がよい方向に進むなど幸運を暗示します。』なんですか?
私は年明けてからずーーっと「プリカ」の夢を見てますよ。幸運を暗示しているとはとても思えないのですが・・・。

私の頭の中の消しゴムはなかなかの働き者のようであります。いや、ただ単にボーッとしてるだけか・・・。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

マッキントッシュさん、

開口一番「やめといた方がええ」って言った人に言われたくねえ。
再度言いますが「ウケ狙いヒゲ」ではありません。

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

ユニコーンの「ヒゲとボイン」ってご存じない?まあ拇印は関係ないけど。
半剃りはねえ。一応普通の社会人としてはマズイでしょ?

えぇ~~~

えぇ~~~~~

剃っちゃったの~~~~~?


せっかく面白かったのにぃ…

ボイ~ンはどこ?

ツッコム派に清き一票

いゃ~…休憩後はマジで笑い疲れてたわ(笑)
久しぶりに顔とお腹の筋肉が前回だったインチキマジシャンいじりだった

半剃りもちょっと期待したいわぁ~(笑)

半分→いつものおっさん
半分→インチキマジシャン
笑い倍増間違いなし

夢はプリカが気になってるから多分夢に出てくるんじゃろな
『フフッフ~夢のなかえ、フフッフ~夢のなかえ』By陽水

コメント、ありがとうございました。

YUKKYさん、

「胡散臭い」とか「インチキ臭い」とかall悪評だったヒゲは今朝剃りました。
プリカ見つかりません。忘れた頃に見つかることに期待します。

ププッ

私の昨晩の夢は、空襲にあう夢でした。
調べたら、あまり良くないそうな。。
悪い夢は必ずしもプラスに働くとは限らないようです。
プリカ見つかるといいですね。
そして髭が早く剃れるといいですね。
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9036位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
