スポンサーサイト


初滑り(トークじゃない方の)vol.2


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
どこかで誰かが言っていました。「最近の日本人は、他人に無関心で冷淡だった時期から抜けたように思う。」と。
児童相談所宛にランドセルを贈った伊達直人の件しかり、山陰の豪雪で立ち往生しているドライバーにおにぎりを配ったポプラの社員の件しかり。
困っている人に手をさしのべる。出来る範囲で社会に貢献する。因果応報。先ずは隣人を愛すことから見直すか。
温かいニュースに触れたときじんわりするのは精神衛生上きっといいはずだ。
今年はもっともっと人に優しい一年であろうと思う。

それはさておき、ヒゲに邪魔され一日間があいてしまった年末年始編の第2弾。
雪掻き後の足跡を振り返ります。
モンデウス1
前日から降り続いた雪に誘われ、単身モンデウス位山スキー場へ。
モンデウス2
パウダースノーでリフト待ち時間も少なく最高の初滑りでございます。
しかし、このスキー場、ネットの悪評通りコースが少ない上、リフトが2つしか動いてません・・・。
モンデウス3
少し右のコースを滑ったり、左のコースを滑ったり色々試してはみるものの、なだらかなファミリーコースであることに変わりありません。
11回分の回数券を買ってしまったので途中で止めるわけにもいかず、「リフトに乗る」→「スベる」の繰り返しです。
イタリア人っぽいリフト係のお兄さんにも当然顔を覚えられてしまいます。3回目あたりからリフトに乗るまでの僅かな時間で一言二言会話を交わしました。
「オヒトリデスカ?」 「ええ、まあ」ブーン(リフト音)
「スキー、タノシンデネ♡」 「あ、ありがとう」ブーン
「ケッコウ、ユックリデスネエ」 「あ、はい(ほっとけ)」ブーン
「ドコカラキタノ?」 「お、岡山です」 「オカヤマー?」ブーン
「オヒトリデスカ?」 「そ、そうですよ(わざとか?)」ブーン
でら珈琲
休憩はリーズナブルに缶コーヒーで済ませました。東海地区限定「でら!珈琲」。「どえりゃーうみゃー」

それでもやっぱり暇なリフト乗車時間。仕方ないので自画撮りで暇つぶしです。
リフトで自画撮り
(後ろのリフトの方々が「アイツ何やっとんねん」風にこちらを見ているのは気のせいじゃないですね)
うーーん、雪質はよかったけどこれじゃ物足りんわ。定演終わったらもう1回どっか行こっかなー。
vol.3へ続く。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

marikoさん、

違ーう!「優しい=ご馳走奢る」は違ーう!
でもやりたいね。新年会。

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

後ろの方々も「怪しい」と思っていることでしょう。
こちらこそ夜露死苦です。今年もお邪魔コメント入れますね。

プププ。
なんか、80年代のアイドルがフライデーされたみたいな写真やね~v-218

今年はもっともっと優しく・・・
そんな優しいおっさんは今年もきっとおいしいお酒をご馳走してくれるに違いない!

新年会企画しよーえv-275

36おっさん

あけおめ~です

かしげた首の自分撮り・・・

怪しい怪しすぎる~~(-∀-)/

今年もヨロシクです
ぽちっとな~
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9036位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
