スポンサーサイト


大吉以上に嬉しいコロッケvol.3


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
安さが売りの298円弁当を買いにフレスタに行ったときのこと、店員さんに対して物申してるおっさんがいました。
耳をそばだてて内容を聞いていると「この弁当に添加物は入っとんかな?」と質問をしている様子。
添加物を気にするような健康志向なら、この弁当を選択するのは如何なものかと思った次第であります。
それで思い出したのが「動物占い」。「こじか」タイプの特徴に「自然食品好き」というものがありますが、私全く気になりません。(私、こじからしいです。外観はどう見ても違うが)
自然食品どころか、賞味期限切れた食べ物も気合で食べます。(臭えばさすがにやめますが)
他の特徴は割と当たってるけど。「人見知りだけど、慣れると馴々しい」とか「八方美人」とか。
そう言えば大学の頃、親友ペーと暗い部屋でゲームしながら二人で食べたロールパン、電気付けたら綿が付いてたこともありました。(「あれ?綿と思ったらカビやんけー!」みたいな)

さて今日で終われるか、年末年始の第3弾。今日はスキー後の初詣から。
コロッケ販売
水無神社の境内へ向かう途中、道端で揚げたてコロッケが売られておりました。
コロッケにしてはお高めの1個200円。寒いせいもあり飛ぶように売れていきます。
コロッケアップ
粗めにつぶしたジャガイモ、飛騨牛。これは絶品です。
生まれてこの方こんなに美味しいコロッケに出会ったのは初めてかも。
水無神社
極寒の中、参拝の列は続きます。
そうそう、おみくじも引きました。第八番大吉「神垣の松の栄ゆるが如し」らしい。
第八番大吉
(「神を敬ひ、国を愛し、身を修む。」とのこと。蚕でも飼ったろか)

凶が出れば「後は上がるだけ」と開き直るし、大吉が出れば「いいことあるかな」と喜ぶ。
当たるも八卦当たらぬも八卦。要は心の持ちようですな。蚕でも飼ったろか。

その日の晩、新年を祝う花火が冬空を彩りました。さすが観光地ですな。
正月花火
はい、ようやく終えました。明日からは溜めてたネタを少しずつ放出していこうかな・・・と。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

一匹狼ってこと?団体行動苦手ってタイプに見えんで。
コロッケはホンマに絶品でしたわ。思い出しただけでヨダレが・・・。

あたし

『オオカミ』

団体行動が苦手とか書いてたなぁ~…

あとは忘れた

美味しいコロッケいいなぁ~
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3052位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
