スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庶民の味方@来古本店


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
今年の目標その1「健康診断を受ける」。
なんて小さな目標なんだ!と言うなかれ。採血、バリウム・・・ああ恐ろしい。
なんせ一度献血した時、貧血になって倒れそうになった男なので、考えるだけで手のひらに汗が滲む。
それでも受診せねばと思ったのは、「まあ、ええお年ですし」「ちゃんとした健康診断受けたことないし」。そんなとこですか。
2月8日に運命の日を迎えます。頼む。優しくお注射して。

しかしまあ、ここ最近の寒いこと。こんな日は熱い麺に限りますな。
そして野菜不足も解消したい。それならココだ。と食べに出たのはご近所の「来古本店」。
外観
一見さんは入りにくい雰囲気を醸し出してます。南側はラ○ホ、北側はザグザグ稲荷町店ですな。
メニュー
本店っつーことは、支店があるのか?そう言えば中島にも同じ名前の店がありますね。
五目そば
「五目そば」を頼みました。うん、これなら野菜不足も解消出来そう。
五目そばアップ
塩っぱくないのもいいですな。とても優しい味がします。
このお店、メニューによってはめっちゃ大盛だったりします。中華ランチ、肉炒め炒飯などはその典型。
どれを食べても美味しいのですが、おっさんのお気に入りは「肉みそそば」です。病みつきです。また食べたらご紹介します。

昔から地域の人々に愛され、昔からの味を守る。そんな店も大好きです。
店構えは近寄り難いでしょ?でも、スポニチ読みながらここの中華を喰らう。なかなかいいお昼です。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

チャンポンも美味しいですよ。
声掛けてくれたらいつでも。

ここのチャンポンがめっちゃおいしいって聞いたことがあって
いつか行きたいと思いつつ、行けてませんv-239
女一人じゃ行きにくいので誘ってちょv-238

コメント、ありがとうございました。

ようさんさん、

ここって、おっさん率が高いですもんねえ。倉敷のおっさんのオアシス。
店閉めるって話は聞いたことないです。一時期大将が体調崩されたって噂は聞いたことありますが。

アタクシもたまに参ります。
去年だったか、店閉めるようなことを聞いたのですが、
やってるんですねv-218
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。