スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、社会の窓からこんにちは。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
そうですか。阪神淡路大震災から早くも16年経つんですね。
当時京都に住んでいたおっさんは、大半の人がそうであったようにその時刻は夢の中。
「ドカーン!!」という轟音とともに当時集めていた「ご当地ビール」の空き缶が壁の飾り棚から頭上に降ってきたのを思い出しまいした。
その衝撃たるや、マジで爆弾が投下されたのかと思いましたよ。数時間経ってから震災地神戸を中継したニュースを観てまた唖然。
何ヶ月か後にJRの車窓から見た三宮の街に今度は茫然・・・。そこは冗談でも何でもなく戦場でした。
うん、かなり鮮明に当時のことを思い出しましたよ。ありがとう、YUKKYさん。
あれだけの惨事を目の当たりにしながらも悲しいかな記憶は薄れていく。
思い出そう。改めて何かを感じ取ろう。そんなことを考えた16年目でありました。

話し変わって、最近ちょっと深刻な「物忘れ」。
前述した「プリカ」は未だに発見されておりません。それだけではなく、福山の事務所に「鍵一式」を忘れて帰ったり、車庫の鍵を抜き忘れたまま出発してしまったりと「おじいちゃん、大丈夫?」状態が頻発しております。
いや、まあそこまでならよしとするか。拾ってくれた方に少々迷惑をかけつつも。
けど、こっからの話はちょっと犯罪のニオイがしないでもない。罪名でいうと「公然猥褻」か「銃刀法違反」か。
割と多いんです。開いてることが。チャックでもジッパーでもファスナーでも名称は何でもいいんですが、それが。
モチロンわざとじゃないですよ。閉めたはずなのに閉まってない。「オレのは作りがゆるいのか?」とYKKのせいにすることにも多少無理がある。
知ってる人は知ってると思いますが、私、楽器はガニ股気味じゃないと吹けないんです。力入らないというか。
有効な対策としては左手の甲にでもマジックで「閉めたか?チャック」とでも書くべきか。
うーーん。同じくオープンチャッカーのナルさん、是非とも改善策をご教授ください。

最後に、おめでとうザックジャパン、アジアカップ準々決勝進出。
意図した選手交代。成長した主将・長谷部。殻を破った前田。次戦も楽しみですねー。
しかし、確か前にも述べたが「何故、解説は松木安太郎なのか??」
WBCの解説を浪速の春団治・川藤に任せるぐらいありえんぞ!!
夜中にテレビに向かって何度突っ込んだことか。「いや~、もう一点取りに行きましょうよ」の連呼とか「なんで今のがファウルなんだ!」なんて解説じゃねえ。
プロだろ?ギャラもらってんだろ?解説とは何かちゃんと勉強してこい!
ノムさんにクール解説学んでこい!福本にお笑い解説教えてもらえ!
なにが「手袋にのりが付いている」じゃ。なにが「ふざけたロスタイム」じゃ。なにが「ディフェンスここにあらず」じゃ。面白くもなんともないわ。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ようさんさん、

風間八宏氏は冷静で的確な解説しますねえ。
個人的には城彰二氏の解説が好きです。

風間八宏でお願いします。

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

確かあの年は、インフルエンザにかかって行けなかった成人式直後の地震だった気がする。ホントに早い・・・。
○禁マークもまりこの写真もチャック閉めててもしなきゃいけない?開いてた時だけってのは難しいんですけど。

私は当時松江に住んでいて、震度3だったにも関わらず
全く気づかず爆睡してました・・・
9時か10時頃目が覚めて、テレビを付けて現実とは思えない光景に愕然とした記憶があります。

もう16年も経ってたんですね。
きっと去年はもう15年も経ってたんだねって言ってたはずなのに
1年経つともう忘れてるんだよね。

1.17
ちゃんと覚えておこう。

おっさんのオープンチャックの改善策はないけれど
閉め忘れてもいいように、○禁マークを作って持って行きましょうか?(笑)
それかマリコの笑顔の写真でも貼っとく?
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9036位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。