スポンサーサイト


ランチいただきましたvol.1@いわ倉


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
辛い。辛すぎる。堰を切ったように鼻水が出てきます。
鼻水がピタリと止まる薬「セレスタミン」を飲んでも、ただ眠いだけで全く改善する兆しが見られません。
これはひょっとして、バカは引かないという「アレ」でしょうか。
そう言えば若干寒気がするような気も・・・。インフルエンザではないことを願う。

毎年この時期に開催されている「ランチいただきます」。倉敷市内の飲食店48店舗が地元ならではの旬の食材を使い、1500円で頂ける絶品ランチを提供しています。
今年の開催期間は1/18~3/31まで。毎年行けても2,3店舗だったのですが、今年は気合を入れてランチ巡りをしたいと思います。
「全部?」無理です。「行きたいとこだけ、行ける時に」しとかないと財布的にもメタボ的にも時間的にも厳しいっすから。

この企画、「倉敷市観光客誘致協議会」という、ちょっとお固そうな団体が主催されているようですが、お客さんは「岡山弁のおばちゃん」率がとても高いように思われます。
チボリ閉園に伴い、近年観光客数が「右肩下がり」の観光地・倉敷。
多くの観光客の方々に美味しいランチをいただいて、ついでに白壁の街並みをそぞろ歩きしていただきたいものです。

で、今回訪れた記念すべき1店舗目は、美観地区にほど近くあるお店「いわ倉」さんです。
磯御膳お品書き
ふむふむ。やはり気になるのは「特製鉄板焼き」でしょう。
瀬戸の磯御膳
で、ドン!と。ご飯がメインのような写真になってしまったので・・・。
鉄板焼き
ドン!と。蛸の吸盤分かりますでしょうか?生でも食べられる新鮮な蛸を軽く焼いてガブリ!と。
「おお!プリプリ、コリコリやないか!」
前菜三種
前菜も手の込んだお料理です。蓮根は連島蓮根でしょうか?
これに食後はコーヒー付き。すごいボリュームです。これで1500円はお得ですな。
恵方巻きチラシ
お会計時、恵方巻きを予約して帰りました。スーパーのそれよりもご利益?がありそうな。

これでまた「食べ物ネタ」増えること確実・・・。まあいいでしょう、時期限定ネタなんで。
次はどこにいこっかな。このネタ以外の日は298円弁当で決定やな。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

ご承諾ありがとうございます。
今後も掲示板としてどんどん使ってやってくださいな。

あはは(笑)

ぜひ、一緒に行きましょう♪
掲示板、いぃじゃないですか!みんな見てるから(^ワ^)

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

機会あれば、私もご一緒させてください。
これ完全に掲示板になってますな。

ランチ

まりこさん、お供します♪

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

SWANはまだ行ったことないや。今度行ってみよう。
どうぞおっさんブログのコメント欄、掲示板としてお使いください。

私もコレ楽しみにしてたんよ~v-238

去年は「SWAN」と「娘娘」に行きましたが
「SWAN」が予想以上にめっちゃおいしかったv-218
是非行ってくだされ♪

「しんすけ」も評判が良いので、今年はまずそこに行きたいと思ってますv-237

ゆ~さん!リハの日のランチはこれにしますかv-222

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

蛸の解体ショーは知らんかった。
グルメネタ、これからもちょくちょく入れていきます。

タコ

おぃしそ~…

そのお店、夜はタコの解体ショーもあるらしいよ!!
いってみたいな~(≧ω≦)

さすがおっさん、グルメネタは落とさないね♪
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3368位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
