スポンサーサイト


3勝どころか1勝もでけん。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
11月に取り上げたネタ、「恐るべし大人買い。」
「プロ野球オーナーズリーグ」のカードを購入後、自分のチームを育てCPU上で対戦させるという、野球好きには堪らないカードゲームであることを紹介させていただきました。
あれから2ヶ月余り、コンビニに寄れば他の買物ついでに購入するという日々を過ごしてきました。
CPU相手にリーグ戦を何度か開催し、それなりに戦える戦力も整ってきましたので、このゲームに誘っていただいたセレブakikunさんにリベンジすべく、akikunさん主催の「アカデミックリーグ」に参加することを決意。
「さすがに五分五分とはいかんでも、10回やったら3回ぐらいは勝てるやろ」ってな意気込みです。

が、いざ蓋を開けてみるとうーーん、全く勝てません。やはり戦力の差は歴然・・・。
おっさんの家からもセレブの家からも近いローソンではいつも売り切れ状態なので、探りを入れてみると、「ネットで箱買い」されているらしい・・・。
「は、箱買い~!?」・・・ってことで、意を決し注文しました、箱買い。
箱買い
(えーっと、60枚入りで4,180円と・・・。高けえ・・・。)

しかし、大金をはたいた甲斐もあり、それなりに戦力アップにはなりました。
おっさんチーム野手
(マートン、サブローが嬉しいぜ。後輩の上田剛史選手もいます。)
おっさんチーム投手
(投手陣の駒も揃ってきたな。いかにイム・チャンヨンに繋げるかが鍵か)

一方、セレブなakikunさんチームの布陣はというと。
セレブチーム野手
(う、ONか。ミスター赤ヘルか。高木豊か・・・。)
セレブチーム投手
(なんじゃ、この先発陣は。中継ぎ無視で、抑えに今中っすか・・。)

説明します。王、長嶋、高木豊、山本浩二などの往年の名選手は「レジェンドカード」であり、滅多にお目にかかれない「お宝カード」なんです。(おっさんは一枚も持ってません)
ネットで取引されている価格の一例は・・・王貞治\5,500、長嶋茂雄\7,200、山本浩二\6,400、高木豊\2,500と・・・。

そんな「お宝カード」王貞治を3枚も所持してるとは・・・。「恐るべし」なんておこがましい。「悪魔の大人買い」です。
ええ、戦力が全てじゃないですよ。スモールベースボール、「負けに不思議の負けなし」なんてノムさんも言ってましたし、ID野球で勝負すればいいんです。
順位表
しかし、この順位表はどうなんでしょう。58試合もして1度も負けてないじゃないですか!
我が「急阪レイルウェイズ」は、28ゲームも差があります。

「コンボ」も「作戦」も勉強します。「お情けトレード」も今後もよろしくお願いします。
でも一番の望みは、誰か参戦してください。巨大戦力に一人でたち向かうには心細すぎます。
やべーこんな時間か。仕事せな。司会原稿書かな。その前に298円弁当食べよっと。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

ま、まあお互いに頑張りましょう。
お礼言われるほどの仕事はしてないので、うーーん、どーも。ってな感じですわ。

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

いえいえ、何を仰る。これからもボスの為に頑張りますよ。
ええ、酒飲んでない時は頑張りますから。

おぉ!!

そっちのお仕事かぁ~

お疲れ様です

ありがとうございます

いろいろと…

いろいろと調整していただき、ありがとうございます。

司会原稿&問い合わせ、など、かなり助かっています。

あさ○さん、おっさんは団の為に毎年頑張ってくれてるんだよ!お酒ばっかり呑んでるだけではないんだよ。多分…

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

実は仕事もしてます。団の仕事中心に。
本業は、まあぼちぼちやりますわ。

おいおい(((^^;)

仕事は三の次かい(笑)

仕事よりブログが先で、
腹が減っては仕事もでけんけどね(笑)

えぇ~っとぉ~…

お仕事もしよ~ね(笑)
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3052位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
