

やってみる。とにかくやってみる。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
早いもので1月もあとわずか。今使っている手帳に大きく今年の心構えを記しました。
「やってみる。とにかくやってみる。」・・・漠然としてますねえ。でもいいんですこれで。
「ガイアの夜明け」や「プロジェクトX」や「プロフェッショナル仕事の流儀」などの番組を見ていて感じたこと。

様々な分野のトップ達が語る人生は山あり谷あり。
順風満帆で何の苦労もなく今の地位に座っている人は誰もいない。
成功の秘訣を尋ねられると「多くの失敗があったから」と答えるトップ達。

「多くのことにチャレンジして」「数多くの失敗をして」「失敗を教訓にして」「トップに登りつめて」「それでもまた新しいことにチャレンジしている」

だから「やってみる。とにかくやってみる。」を今年の心構えにしたわけです。
一つ一つの目標は目標として、その時その時「やってみよう」と思うことに先ずはチャレンジするべきかなと。

ただ、言うは易く行なうは難し。いざやろうと思うと躊躇してしまう。
いろいろ理由をつけて後回しにしてしまう。自分を甘やかしてしまう。
いいアイディアを思いついてもそれを実行するのに恐れを抱く。

その恐れ、怖さを打破する強い意志を持ちたい。それが今年の心構えを記した大きな理由なんです。
実行してますよ。この1ヶ月間。先ずは自分自身でチェックです。
今のところの自己評価は「まずまず」をくれてやってもいいと思う。

今後、壁に当たるとしたら「他人からの批判、忠告」をいただいた時でしょう。
その時にただ引っ込めるなら成長はなし。悩んだ末に前向きな答えが出せたなら少しは成長したと言えるかな。
「やろうと思ったがやれなかった(やらなかった)」一年にならないように先ずはポジティブに行きましょうかね。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

代吹き・・・は、遠慮しておきます。
「うーうー」吹き期待しとるで。こないだのはホンマに「うーうー」聞こえとったけど。

では♪

ロコのソロの代吹きも是非(笑)

あたしも特訓してためらい傷が残らなければ『う~う~』言いながらに挑戦してみよ

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

気持だけはポジティブにやってみるつもりです。
次期・・・はなったら考えますが、今は現実行委員長様のサポート頑張ります。

良い目標ですね!
じゃあまずは次期実行委員長になってくださいv-238
サポートしますよ(^_^)/

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

含蓄あるのかどうかは分かりませんが、取りあえず頑張ります。
やってみて気持が折れた時、どう乗りきるかが鍵ですね。

ウムウム
ガンチクのある言葉じゃな~

お互いファイトですね~

ぽちっとな!

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4285位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
