スポンサーサイト


ランチいただきましたvol.2@アイビー&蔦


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
いやあ、寒いですねー。昨日の最低気温、福山は-7℃ですって。
インフルエンザも流行しているようですし、マスク等の対策はするべきでしょうね。

昨日のお昼はお偉いさんを接待しましたので、そちらの話題をお届けします。
13時から倉敷市民会館で所用があったため、ほど近くのアイビーで11時半にお偉いさんと待ち合わせ。
アイビースクエアの館内に入られたことのある方ならご存知だと思いますが、和食のお店「蔦」と洋食のお店「アイビー」はレジを挟んで左右に配してあります。
折角なので洋食も和食も食べてみたいのが人情。勇気を出して「どちらも食べたいんです」とお店の人に告げました。
そんで・・・おっさんは和食「冬倉利休」を。
冬倉利休
お偉いさんは洋食「冬倉ランチ」をオーダーしました。
冬倉ランチメイン
お偉いさんに「どっちも食べてぇけん、半分ずつしようやぁ」と言っていたことも忘れ、和食を早々に平らげてしまいました。
冬倉ランチ前菜
にも関わらず、心の広いお偉いさん。おっさんには殆ど洋食を分けてくださいました。偉人との会食は若干緊張します。
冬倉ランチスープ
あれ?よくみると写真の順番(洋食の方)が逆でしたな。洋食はこれにデザート、コーヒーが付きます。
はい、おいしゅうございました。また行きましょうね。今度は私が接待される側で。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

これは「ランチいただきます」です。
偉人の料理は偉人に撮ってもらいました。頼んだらなんでもやってくれる心の広い偉人です。

『偉人との会食は若干緊張します。』って書いてる割には
偉人の料理を遠慮なく写真撮ってるな~って思ってました♪

そりゃあ緊張しますよね(笑)

これは「ランチいただきます」ですか?

コメント、ありがとうございました。

マッキントッシュさん、

なんだとはなんだ!今の私にとって一番のお偉いさんであり、大ボスですから。
あ、大ボスってマリオのクッパみたいでええ表現じゃねえな。

お偉いさん(笑)

お偉いさんに「どっちも食べてぇけん、半分ずつしようやぁ」だなんて、どんだけフレンドリーなん?!

って思ってたらなんだゆ~さんか(笑)

おつとめご苦労様ですm(_ _)m


お肉おいしそ~~~~~v-16v-271

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

持ち上げるのはいくらでもしますので、幹部の方々、接待お待ちしております。
蟹もええなあ。高級な赤身肉でもええなあ。

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

野菜のスイーツ(大根団子?)の感想「大根臭い」って言っていたのはどこのお偉いさんでしたっけ?そのまんまやんけー。
接待期待してますよー。私、河豚とか好きですよ。

おぉ♪

お偉いさんだぁ~ね
委員長と次期委員長お疲れ様です

美味しいもの食べて頑張ってくださいまし

ごちそうさまでした♪

お偉いさんって…

いや~、優雅な会食でしたね。おいしゅうございました。デザートは、野菜のスイーツで、素材の味を堪能致しましたね!

次期実行委員長さん、接待?させていただきます(^ワ^)
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3011位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
