スポンサーサイト


頑張れ!T-岡田!!

おっさんが今、大注目しているプロ野球選手がいます。彼の名は「T-岡田」。

ゴリ岡田

(ヒゲはどうかと思うが。)

ちなみに、彼(以下「T」と省略)は、生粋の日本人です。
「T」のプロフィールを、無類の高校野球マニアのおっさんが、ざっと紹介します。
(まあ興味なければ、飛ばして読んでもいいですよ。参考:wikipedia)

大阪府吹田市出身の「T」は、自宅から通えるという理由から履正社高等学校に進学。
甲子園出場こそなかったもの、高校通算55本塁打を記録し、55という数字やヘッドスピードが約150km/hに達すると言う豪快なスイング、恵まれた体格から、松井秀喜の愛称であるゴジラにあやかり、「浪速のゴジラ」とマスコミから呼ばれるようになる。
また、大阪桐蔭の平田(現中日)、辻内(現巨人)、近大付属の鶴(現阪神)らと併せて「浪速の四天王」などとも呼ばれた。
2005年の高校生ドラフトで、辻内崇伸の交渉権を抽選で逃したオリックス・バファローズから外れ1巡目指名を受け入団。背番号は、本人の要望もあって55番をそれまで着けていたユウキから譲り受けた(ユウキは22番に変更)。
プロ入り後、岡田彰布新監督が大砲候補への期待と同姓で「ややこしい」との理由から、登録名変更を発案。
10月18日より、球団公式サイト・携帯サイトでファンからアンケートをとり、約7000通の応募の中から、監督との相談の末「T-岡田」に決定し、11月29日のファン感謝デーにて発表された。
登録名の「T」は、下の名前「TAKAHIRO」の頭文字・ティラノサウルスの学名の略表記「T.rex」に由来する。なお、このアンケートには「ゴリ岡田」や「イジリー岡田」などのネーミングもあった。

おい!どんでんでんねん!「ややこしい」って・・・
でも、「イジリー」に決まらんでよかったな。

おっさんが、そんな「T」と対面したのは、数年前に宮古島に旅行に行ったときのことです。
たまたまキャンプ中のオリックスとホテルが一緒だったおっさんは、当時まだ現役だった清原に目もくれず(ミーハーギャルはキャーキャー言うとったな。)、非常階段のどっちかとまだ噂にもなっていないコリンズ監督にも目もくれず、ひたすら「未来の大器T」を探しておりました。

そしたら、なんとホテルの売店で「T」が土産物を物色しているではありませんか。
はい、最近恒例になった、「再現」行きます。

「あ・・・あの・・・サイン欲しいんですが・・・。」
「・・・ああ、いいですよ。」(T)
「ナ・・・ナニワのゴジラさんですよね。」(やべー。名前忘れたー。)
「・・・そ、そうですけど。」(T)
「ファンなんです!握手してください!」
「はい、岡田っていいます。覚えて下さいね♡」(T)

サイン

(達筆じゃのー。)

なんてイイヤツなんだ。イジ・・じゃなくて、T-岡田。
おっさんは、ファンでありながら、名前を忘れたことを恥じ、ますます好青年の「T」のことを応援するようになりました。

「高卒即プロの壁」もあったのでしょう。去年まで大半をファームで過ごしていた「T」に、今年ようやくスポットライトが当たるようになりました。
カブ、ラロ、フェルの不調や故障もあったものの、4番という重責を担い、かつ打率.260、HR12本(6/9現在)は立派の一言です!野球にあまり興味のないみなさんも、俺の「T」を応援してくださいね。

なぜなら・・・
オリックスの選手で登録名を変更した「大物」が多いってことご存知ですか?
言うまでもなく、「鈴木一朗」→世界の「イチロー」。
「佐藤」→「パンチ」。(これビミョー?)

「鈴木」時代のサインってすごいプレミアが付くらしいですよね。
ってことは、「T」も国内で三冠王を何度も取って、メジャーで「バリボン」ぐらいの活躍をすれば・・・
クックックッ、おっさんもワルよのー。



(飲んでもた。)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

分かりました!ちょっと最近の内容、ふざけすぎてた感があるので、今日からは改めようと思います。
「まじめな一面もあるのね。」って思われたら幸いです。

さっすが!

将来的な価値を見据えて…やっぱ、独自の感性ですよね(笑)
目のつけどころがちがう!Marikoさんの[笑いの神]わかります。〇ケてぃのトーク、笑いが満載です!

まじめな話、あったかな?
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9036位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
