スポンサーサイト


なんとなく下津井に行ってみた。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
天気のいい休日はどこかへ出かけたくなります。
あまり遠くに行くと金銭的にも体力的にもしんどいので、ドライブを兼ねてなんとなく下津井に行ってみました。

下津井漁港を目指して車を走らせると、「おお!なんと懐かしい」下電の車輌です。
下電車輌
下電マーク?遠い昔にどこかで目にしたことがあるような。
以前県内にも数多くあったローカル鉄道。片上鉄道、岡山臨港鉄道、下津井電鉄。どれも乗る機会はなかったですね。
水島臨海鉄道、井原鉄道など現役でがんばっているローカル鉄道に乗って旅するのもいいかもしれません。
「ああ、乗っておけばいい思い出になったのに」と後々後悔しても遅いですからねえ。
↓実家の近くを走っていた岡山臨港鉄道です。
岡山臨港鉄道
(周りの風景が懐かしすぎて泣ける;wikiから拝借)

話を戻しましょう。
「むかし下津井回船問屋」なる看板を発見しましたので、適当に車を停めて立ち寄ってみました。
回船問屋1
入場無料です。
回船問屋2
他に誰もいらっしゃらなかったので何枚も写真を撮らせていただきました。
回船問屋3
手入れの行き届いた中庭ですな。
回船問屋4
昔の回船問屋を復元した造りになっているようです。二階は展示室になってました。
回船問屋5
この建物内は食事処になっているようです。今度はここで食べるか。
散歩がてらに寄るにはよろしい施設かと存じます。30分ほどボーッとしてしまいました。

さて、帰ろうと車に戻ると「そこバス停めるところじゃろうがな。見えんのんかな。そこバス停めるところじゃろうがな。」と2度も地元のばあちゃんにお叱りを受けました。
すまなんだのう。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4285位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
