スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福山に来たなら是非どうぞ@Maison de Chef


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
こういう天候を寒の戻りというのでしょうか。今晩から週末にかけて気温が更に下がるようなので、体調管理に気を配りたいと思います。

本日ご紹介するのは、県境超えしてでも行く価値アリの絶品フレンチです。
ま、私の場合は目と鼻の先に会社がありますので足を伸ばすって程でもないんですが。
外観
福山駅から西へ向かって徒歩5分程度でしょうか。キャッスルホテルを左に見ながら、駐車場を左折したところにあります。
客層は品の良さそうなマダムが多いですね。ランチはおっさんの頼んだ1600円、+スープ、デザート付きの2600円、さらに+メイン2つ付きの3600円コースの3種類があります。
で、先ずは前菜から。
前菜
豚レバーのミンチと里芋のテリーヌらしいです。
くーっ、なんとも繊細なお味。ワイン飲みたいけど、この後仕事が残ってるので我慢。
メイン
出ました。メインの魚料理。左からマグロ、牡蠣、鯛と鰆、じゃがいものニョッキですね。
フレンチはソースが命ですか?うますぎます。特に牡蠣は絶品!
で、これにパンと食後のドリンクで1600円コースは終了です。・・・が、どうしてもスイーツが欲しくなり、別注しました。
別注スイーツ
「イチゴとバニラアイスの冷たいグラタン仕立て」。やりますパティシエ、これホンマ美味しいわ。
と、いうことでメインを魚も肉も食べたいなら3600円を、デザートは欠かせないなら2600円にした方がいいかも。
あくまでも個人的な意見として「岡山、倉敷ではこれ以上のフレンチを出す店はない」と思います。
絶対にお値段以上の満足感があると言っておきましょう。福山駅前では外せない店ですよ。

お店情報
店名;BISTRO Maison de Chef(ビストロ・メゾン・ドゥ・シェフ)
住所;広島県福山市三之丸町8-25
TEL;084-973-8337


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3368位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。