スポンサーサイト


汚ねえぞ、何でもありかよ、ゴーカイジャー。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
ゴレンジャーが地球の平和を守るために戦隊結成してから今年で早くも35年。
そんな節目の年に登場したニューヒーローは史上最強の海賊戦隊。
ゴーカイジャー
先日放送された第1話では、宇宙船で旅する海賊たちが「お宝をゲットする」、「カレーを食べる」という2つの目的のために地球に降り立ちました。(変身前のピンクはAKBっぽい)

海賊の宝箱には歴代戦隊ヒーロー達のなんともチャチなフィギュア(レンジャーキー)が満載されています。
レンジャーキー
(こんなのがいっぱいあります)

ここで歴代戦隊定番の第1回放映パターンを振り返りましょう。
①「悪の組織が地球征服を企む」
②「選ばれし戦士たちが悪に立ち向かう」
③「苦戦しながらも勝利を収め地球の平和を守る決意を固める」
大方こんな感じだったと思います。

しかし、今回の最強戦隊は右手に銃(ゴーカイガン)を、左手に剣(ゴーカイサーベル)を持ち、あっちの敵からこっちの敵まで全く容赦ない攻撃で殲滅させてしまいます。(敵の組織は「ザンギャック」)
そればかりか、チャチなフィギュアを携帯電話のような機械(モバイレーツ)にセットするとその戦隊に変身出来るというムチャぶり。(初回はゴレンジャー、マジレンジャー、シンケンジャーに変身)
戦隊物を30年以上、欠かさず観てきたおっさんからしても、ここまで完膚なきまでに敵をズタボロにしたヒーローは記憶にありません。(お前らのほうが残虐だ)
敵を倒した動機は「カレーを食べ損ねたから」らしい。うーーん、なんとも不純。
先代のゴセイジャーの決め台詞は「地球(ほし)を護るは天使の使命」でしたが、ゴーカイジャーの場合「派手に行くぜ!」とのこと。(確かに派手だ)
戦闘後、危ないところを救われた保育士さんは「あれは、35番目の最強戦士ゴーカイジャー!」と叫んでおりました。(なんでそんな内部事情知っとんねん)
35周年ということで番組スタッフの気合の入れ方も半端ではありません。前半では34組の戦隊大集合させたり、CGを駆使した戦闘シーンを導入したり、「金かけてますアピール」全開です。
来年の話をすると鬼が笑うなんて言いますが、ゴーカイジャーの次の番組が心配です。「ショボインジャー」や「低予算ナンジャー」なんてことになりはしないかと。

おじさん世代にはエンディングで涙して欲しい。

(バトルフィーバーJとデンジマンが泣ける)

最後に、子供たちに忘れて欲しくないのは「海賊は本来悪者だ」ということ。
ソマリア沖で暴れてる海賊を見なさい。あれが現実だ。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

取り敢えずゴーカイジャー見て欲しい。
男ならハマったことのある懐かしのヒーローに会えるよ。あ、男じゃなかった。

(笑)

面白すぎる(笑)

ショボインジャーと低予算ナンジャーは観てみたいわ(笑)
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3383位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
