スポンサーサイト


父・T雄について考察する。

シリーズでお送りする「今まで出会った偉人たち」。
記念すべき第1回目の今日は、「父・T雄」について、様々なエピソードを交えながら、おっさん独自の鋭い視線で、「偉人の素顔」を明かしていきたいと思う。

「父・T雄」・・・今年、古希を迎え、京都で生まれ育ったためか、未だに「とうもろこし」を「なんば」、「鶏肉」を「かしわ」、「ポップコーン」を「なんばポン」と言って憚らない「豪傑」である。
ちなみに、芸能人でいうと、「井川比佐志」に似ていなくもない。(いや、やっぱり似ていない。)

井川比佐志様

(うーん。やっぱり似ていない。)

以下、「豪傑」エピソードを紹介する。

①:横文字を、8割強の高確率で言い間違える。
(例)でいずにー(ディズニー)、ふいりっぴん(フィリピン)、らくびー(ラグビー)等。
一番度肝を抜かれたものは・・・
「猟奇的な彼女」(韓流映画)→「りゅうきてきなオンナ」
(既に原型すら、全く留めていない・・・。あ、横文字じゃなかった。)
しかも、間違いを指摘すると、「関西では、こう言うねん。」と反論。(言うかー!)

②:野菜の名前を覚えない。
(例)数年前、母が入院することになり、晩御飯担当のおっさんは、「お好み焼きをする」と父へ申告したものの、キャベツがないことに気付く。
張り切って買出しに出た父は、「白菜」を購入。
(Oh!シャバシャバ焼き。)

③:旅行時の服装が明らかにおかしい。
(例)「ジャケット」に「ゴルフ帽」、「カバン」はナナメ掛けという、「フォーマルとカジュアルが同居していない」格好で、颯爽と旅に出る。

④:ゴルフの構えと、ボーリング時のガッツポーズにイラっと来る。
(例1)ゴルフの構えは野球でいうと、「種田」である。

種さん

(こんなんでよー打てるなー。)

(例2)ボーリングの構えもおかしいが、ストライクを取った時、隣レーンの女子大生と思われるグループに向かって、「したり顔」でガッツポーズをする。(二度と一緒に行きたくない。)

優しい皆様は「お茶目」とか言ってくれるのだろうか。
しかし、実の親子だと、そんなことは言っていられない。(おっさんはいつも眉間にシワが出来る。)

いやいや、恐らくおっさんは心が狭いのであろう。「もっと親孝行せねば」と反省するおっさんなのでありました。
(このブログ、親父にばれたら、怒られるやろなー。)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

実際会ってみたら、ただの「種田比佐志」ですよ。
ちなみにおっさんはボーリングが下手なので、ガッツポーズする機会すらないと思います。

コメント、ありがとうございました。

マッキントッシュさん、

種田氏は、プロ野球好きなら誰でも知っている「侍打法」の第一人者です。(第二人者は見たことない。)
残念ながら引退してしまいましたが。

血は争えんね!

笑いすぎてお腹がよじれました(笑)
T雄・・・
一度お会いしたいですv-223
でもボーリングのエピソードはなんだかおっさんにも通じるような・・・・

No title

ちょっと~~~~~(笑)

ワロてしまった~~~~(笑)


種田の写真おもろすぎ!!
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3205位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
