スポンサーサイト


ランチいただきましたvol.3@和久


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
倉敷新春の目玉企画「ランチいただきます」も今月末で終了します。
1500円で食べられるお得なランチの全店制覇を目指して挑みましたが、どうやら今年も5店前後で終わりそうな感じです。
前回から大分間が空いてしまいましたが、今回は3店目の「和久」さんをご紹介します。

土曜に行ったせいでしょうか、店内はだだ混みでございました。
お隣りで順番待ちをしていたアベック(恐らく観光客と思われる)は関西弁で「これ食べたらどうする?」など話していましたので、おっさんのオススメスポットを何箇所か教えてあげました。
彼氏は「ありがとうございます」と笑顔だったのに対し、彼女の方は明らかに興味なさそうな反応でしたので、まあ「小さな親切、大きなお世話」だったようですな。(へっ、観光客が集まりそうなお洒落なだけのカフェにでも行きやがれ)

それはさておき、割と近所にありながら初めて訪れた「和久」。ここって、「魚好人グループ」なんですね。
そんで来ました。「天領大名御膳」。
天領大名御膳1
ボリューム満点でございます。別角度からもう一枚。
天領大名御膳2
穴子、鰆、飯蛸、海老、刺身、茶碗蒸し、ミニデザート・・・等々いろいろありましたが、一番は「土瓶蒸し」ですかねえ。(写真に写ってない・・・)
とても上品な出汁がとても美味しかったです。ご飯が足りなくなりましたので追加注文してしまいました。
外観
おっさんになってから昔ほど量は食べられないので、「美味しいものをちょっとずつ」ってのはこの上なく嬉しいですね。
明日は第4弾の「娘々」をご紹介します。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
