スポンサーサイト


自粛、延期が正しい選択なのか。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
ご無沙汰しております。3月11日のその時、私は福山の事務所で普通に仕事しておりました。
こちらも多少の揺れはあったようですが、別段気になるような程度のものではなくYahooのトップニュースを見ても「ふーん、また地震があったのか」それぐらいの感覚でした。
・・・その後の惨状は誰もが知るところであります。

責任の所在は?悪いのは誰だ?対応のまずさに辟易・・・色々言いたいことはあるのでしょうが、全ての全てがそうではないとしても「想定外の地震」であったことは間違いないはずです。
「今自分ができることは何か」それを各自考えることが一番大事なのだと思います。

そこで本題。自粛、延期が正しい選択なのか?
スポーツの開催は全て見送るべきなのか?東京公演を決定したシンディ・ローパーはKYなのか?
延期・自粛し、メディアは全て震災後の惨状を報道し続けることが被災者の心情を配慮することになるのか?
被災者の方々は「のうのうとスポーツやりやがって」「呑気にライブに行きやがって」と思うのか?(思う方もいるかもしれないが)

私は出来る限り開催して欲しいと思っています。こんな時だからこそやって欲しいと思います。
選抜高校野球の組み合わせ抽選が昨日行われました。私の母校は去年夏の準優勝校・東海大相模と対戦します。
ここに勝つと、被災地にある東北高校と対戦する可能性もあります。勿論母校が一番ですが、東北高校も精一杯応援します。

最後に・・・ロシアの外相かどなたか忘れましたが「他の国では当然のように起こりうる略奪、暴力等の報道を一切耳にしない。日本という国の素晴らしさを思い知った」というコメントを残されました。(ソースがないので、正確なコメントではありません)
北方領土問題で関係悪化していたロシアの要人のコメントというのがまた泣かせます。
他人を思いやることの出来る美しい日本人。その一人として出来ることを出来る範囲でやっていこうと思います。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

何でも自粛、規制ばかりしていると日本経済が停滞してしまいます。(無駄遣い推奨ではありませんが)
私も週末は楽器持参で甲子園に乗り込む予定でしたが、鳴り物禁止でTV観戦にします。応援含めての高校野球だと思うので非常に残念です。

昨日はどうも♪
珍しく連休にアップしてる!と思ったら、先週の水曜日に書いてたのね。
全然気づきませんでした(^_^;)

私も震災直後は何か娯楽をすることが不謹慎な気がして、自粛モードだったんだけど
この連休ぐらいから「私達まで元気をなくしてちゃいかん!」と思い始めました。

医師や看護師のような人を救えるような資格もなく、多額の義援金を送るほどのお金のない私は
何もできないことにいらだちを感じながら毎日テレビを観ているのだけど
唯一できることとしたらこちらで元気に普段通りの生活をすることじゃないかなと思い始めました。

ということで、今週末は大阪に繰り出してじゃんじゃんお金を落としてこようと思います☆
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9036位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
