スポンサーサイト


出来ることなら甲子園で吹きたかったが。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
紆余曲折ありましたが、選抜高校野球が開幕しました。
鳴り物応援禁止、ナイター試合にならないよう時間短縮の徹底など東日本大震災の影響を考慮した開催となっています。
うーーん、致し方ないと諦めるしかないのでしょうが甲子園で吹きたかったですねえ。
ブラス、応援団含めての高校野球だと思うのでとても残念です。
伝統校の応援による後押しは、対戦校から見れば大きな脅威となりますので今年はノーマークの学校が優勝する可能性もあります。

郷土の出場校の一つ、創志学園は残念ながら初戦敗退してしまいました。
北海高校は打てないと聞いていましたが、主軸は力がありましたし、エース玉熊君は変則的投法から球威ある球を投げていました。
しかし、名将・長澤監督の采配(緊張気味のエースを躊躇なく交代)、選手のひたむきさ、野球に取り組む姿勢。今後は間違いなく県内でも強敵になりそうです。(試合の中盤に中軸が打ち上げてばかりは頂けなかったが)
それと野山キャプテンの選手宣誓。これは泣けました。選手宣誓を聞いて涙が出そうになったのはこれが初めてです。

さてさて、相変わらず籤運のない母校は日曜に夏の準優勝校・東海大相模と対戦します。
相手投手は右の近藤君で来るのか、裏をかいて左の庄司君で来るのか。
近藤君で来た場合、ウチは小倉、妹島、福井の左トリオが引っ掻き回してくれそうです。
(おっさんなら、サード妹島、レフト小山で左を5枚並べる)
庄司君で来たなら、サード小林、大重はここぞという場面で代打で使う。
そんな「相手が嫌がる采配」を見せて欲しいものです。
去年の春は興南・島袋投手にタイミングの合っていなかった左打者を最後まで使い続けました。
是非教訓にして頂き、18人野球を見せて欲しいところです。じゃないと、神宮の明徳義塾戦の二の舞です。
タイムをうまく使う。選手がつなぐ意識を持つ。そんな事を普通にやれば8-2ぐらいで勝てると思うんですがねえ。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

彼の普段は滑舌悪く人前で話すのが得意ではないタイプらしいです。
しかも唯一の新2年生主将。余程練習したんでしょう。その後の試合でのプレーも輝いていました。なのにウチと来たら・・・。

ホント良かったよね、この選手宣誓。
地元岡山にこんな立派な学生さんがいるなんて誇らしいよねv-22
あの感情のこもったしゃべりがなんともいえず・・・泣けます。

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
