スポンサーサイト


ランチいただきましたvol.5@Swan


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
昨晩、サッカー日本代表対Jリーグ選抜のチャリティマッチが行われました。
真のスターはやっぱり魅せますね。44歳のカズのゴール。そしてカズダンス。
決して狙った訳じゃないでしょうが現代表に華を持たせるスコア結果。被災地の方々への励みになるような選手のパフォーマンス。
田中だかマルクスだか闘莉王だかのラフプレー以外は観ていて非常に意義のある試合だったように感じました。

さて、溜まりまくっていた「ランチいただきます」ネタを放出することにします。
5店目に選んだお店は美観地区内にある「Swan」です。
外観
(「まさに美観地区」って感じですな)
今年のメニューは以下の通り。「コレクシュン」になってるのはご愛嬌っつーことで。
メニュー
(それでも気になるハクシュン・ダンケシュン・コレクシュン)
先ず頂いたのは「日生産カキのムニエルと古代米のリゾット」です。
今シーズン中華、和食、イタリアン、フレンチ・・・色んな牡蠣料理を食しました。
これもいいですねー。とても美味しいです。
カキのムニエルと古代米のリゾット
(三陸産の牡蠣は今頃どうなっているんだろう・・・)
そしてメインは「サワラとアサリのブレゼ、サフランの香り10数種類の旬の畑の幸」でございます。長い・・・。
メイン
(ちょっと写真寄り過ぎましたか、特筆すべきは野菜の甘さ。勿論ソースもいいです)
そしてデザート「オレンジの香り漂うしっとりガトーショコラとバニラアイスのコンビネーション・季節のフルーツ添え」もう説明不要ですな。
デザート
(はい、ごちそうさまでした)

食後、ポカポカ陽気に誘われ美観地区内にある「星野仙一記念館」に寄ってみました。
今シーズンから楽天の監督になったというのに「阪神コーナー」の区画が広すぎです。
今年は東北に頑張ってほしいから楽天応援しよっかな。
そうそう、お土産に「鉄平リストバンド」を買おうかと迷いましたが、用途が限られるので今回は見送りました。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

2階にギャラリーは知らんかった・・・。
ホンマにホンマに美味しかったですよ。ちなみに豪華ランチを食べた日は、晩ご飯ショボショボです。

ここって!!

ここってもしかして、二階にギャラリーがあるお店ぢゃない!?(☆o☆)

美味しそうぢゃなぁ~(~▽~@)♪♪♪

コレクシュンだもんなぁ~♪

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

ホントにこの企画されてるお店はどこに行ってもハズレがないね。
「持ってる」スター達に比べ、「持ってない」私の母校野球部は・・・。(今だに引きずる)

行ったんだね~v-237おいしかったでしょ?
私も先日行ったのだけど予約してなくて「ランチいただきます」は食べられず
「シェフのおまかせコース」にしました。
内容はあまり変わらないと言っていたけど、私のには牡蠣はなかったよ(;_;)
え~な~v-217

てか、今回のカズといい、WBCの時のイチローといい、やっぱ「持ってる」人は違うな~と思いました!!
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3368位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
