スポンサーサイト


ランチいただきましたvol.7@割烹山部


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
ようやく最近暖かくなってきて、今週末ぐらいが桜の見頃なのでしょうか?
何が原因でこんなに忙しいのかよく分からない中で今年も3ヶ月が過ぎてしまいました。
計画通りにいかないのが人生なのかもしれませんが、ここら辺りでじっくり腰を据えて計画の練り直しをしていかないと「いつの間にか今年も終わってしまった」なんてことになりそうです。
30過ぎてからの一年一年は本当に早い・・・。

しかも、福山からの帰りはいつもサンライナーを利用しているのですが、震災により部品調達が出来ないとのことで各駅停車で帰るしかなくなりました。
当然のごとく今までよりも車内は混雑し、昨日は結局倉敷まで一度も座ることが出来ず・・・。
今後もしばらくは30分余りの通勤時間は立ちっ放しなんでしょうか。毎日のことなので辛いなー。

さてさて、先月末で終わってしまった「ランチいただきます2011」。
おっさんが最後に行ったお店は「割烹・山部」さんです。
こちらがまたどえりゃあ人気で、2週間前に予約を入れて何とか席を確保出来る状況。(たまたまかもしれませんが)
店内
店内は流行りの「古民家再生」ですか。梁も見え、開放感があります。
女将さんに伺ったところ、こちらは元々工場だったとのこと。へー。
お食事1
先ずは揚げ出し豆腐とお刺身を頂きました。上品な出汁でございます。
お食事2
そしてメインは見た目もなんとも春らしいこちら。セレブ気分になれます。
お食事3
ご飯、赤出し、茶碗蒸し、香の物。ちょこっと雑魚が乗ってるのがまた嬉しい。
デザート
デザートもまた春ですね。シャーベットは桜の味だったと思います。

以上が今年行くことのできた「ランチいただきます」企画の7店です。やっぱいい企画ですね。
来年は10店目指してみたいと思います。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、まりこさん

一般的にオバ様が多いって言っただけで、そんなに過剰反応しなくても・・・。
来年は本番前日に(何の?)ゆっくりランチを楽しむぐらいの余裕が欲しいですな。

はい、は~いv-222
私もその15,000円ランチ接待されたいです(^_-)-☆

てか、おっさん!
誰がオバ様やねんv-42(私も参戦しとるっちゅーねん!)
まあ1500円ランチって、若い子は行かないよねv-239

………(-_-)

え~っと、どういうことかなぁっ・

しっかり、リサーチしとくから!

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

来年が楽しみですな。
来年だけ特別企画で1食15,000円ランチとか出来んかな。

よっしゃ

貯金に励むわ…(^ワ^)

お店のセレクトはお任せするよ(倉敷のランチ企画内で!)

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

どうもこの企画に参戦?してるのは、オバ様方が多いようです。
来年は「私が接待される側」でいいのでしょうか?今のうちに貯金しときなはれやー。

お腹空いてくるね

どれもこれも美味しそうですぅ(≧ω≦)

結局、おっさんに接待してもらっただけで、終わってしまった…

美観地区に行った時に(仕事で)、ついつい『ランチいただきます』のポスターや店先のランチメニューに釘付けになっていました。
来年は、私も参戦してみようと思います。

おっさんサン、毎日おつかれさま!


FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9036位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
