スポンサーサイト


ボヤボヤボヤッキー7。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
春真っ盛りであります。訳の分からない忙しさは変わりありませんが、ブログ更新を放ったらかしにしていたので近況報告を兼ねて、久々に3ボヤキといきます。
先ずは、「花見自粛せよ」と発言した石原都知事。(なんで再選すんねん。他にいい候補がいなかったからですかね)
このオッサンの一貫性の無い発言には改めて辟易してます。
私はこういう時こそ日本製品(出来れば東北企業の)を購入して日本経済を活性化させるべきだという考えの人間なので、宮城の酒を購入してパーっと花見しました。(名所は混むので実家の近所で我慢)
桜
(この日は花見2日目だったりして)
あの大震災、大津波から早くも1ヶ月経つんですね。今日、Yahooニュースで嘆かわしい記事を目にしました。
福島からの避難児童が「放射能怖い」と避難先で偏見を持たれているそうな。
いつの時代も子供に情報を与えるのは親、祖父母含めた近くにいる大人たちです。
それが正しい情報ならば問題ないのでしょうが、謂れなき偏見を受けた子供たちのショックを考えるといたたまれなくなります。正しくない情報を与えないよう大人は足元を見つめ直す必要があります。

そして2つ目のボヤキ。
昨日、震災後初めてAMDA本部に赴きました。
担当者の方をはじめとするスタッフの方々、本当にお疲れのご様子でした。
「次回の募金額には多くを望めないと思います。」と前置きしたのですが、「額の問題ではなく、AMDAの活動を広めていただくことが一番なんです。」と仰っていただきました。
ふむふむ、今後も微力ながら尽力致します。
募金活動で思い出したことがひとつ。街頭募金活動されてる学生さん、あなた方のその姿は美しいと思います。
しかしながら、その場で募金をされない人々は決して悪ではないということを理解すべきかと。
その場でしなくても他の場でしていることは充分に考えられます。「なんでしないんですか?」という態度はよろしくないと思いますよ。
まあそのあたりも大人が正しく教育していないせいかと思いますが。

最後のボヤキ。
日本経済を活性化させるためというのは表向きの理由で、自転車を注文してしまいました。「ブラボー」
シェボー
クロスバイクのシェボー君です。本当は写真と同じく白にしたかったのですが、汚れが目立ちそうなので黒にしました。「アンファッショナボー」
本物の自転車乗りに言わせると、おばチャリを少し進化させただけの「ショボー君」らしいのですが、超初心者のおっさんにはこれで充分です。「サイフノナカミショボー」
ただし、このショボーシェボー、相当人気があるらしく、入荷はいつになるか分からないとのこと。「アンビリーバボー」
これで春風を切って颯爽と通勤!なんて思っていたのに梅雨に入荷、加齢臭振りまきながら疾走敗走なんてことになりそうです。「バッドスメロー」
さて、お腹が減ったので寿司でも食いに行くか。「スシロー」


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

4連続投稿ありがとうございました(1個だけ残しました)。全く悪気はないけど、何故か「迷惑コメント」として反映されていなかったようです。謹んでお詫び申し上げます。
ってか、何がセクシーパンチラやねん。楽譜を見なさい、楽譜を。そんなに気になるなら次回は履かずに行きます。

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

旧山陽町から岡山市街地まで自転車通勤してる人や、「日曜日40㌔走りましたよ」なんて言ってる人とはツーリングなんて無理。
こちらは家から倉敷駅までの500㍍往復ぐらいのもんなんで。

自転車楽しみ

おっさん
お久しぶりです(^-^*)/

ついに自転車買いましたか(^O^)g

これで店長さんと三人でしまなみ海道にツーリングにでもいきますか


こちらも死ぬほど忙しいですよ(*´ο`*)=3
死にはせんけど(笑)


コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

飲み会専用車にならんように、健康促進に活躍しますよ。多分。
心に負った傷は完全に癒えないでしょうね。ふとした時に思い出しますから。

( *´艸`)クスクス

後半オヤジギャグ連発か(笑)

でも、桜はいいショットね(*´∇`*)

飲み会に活躍しそうなチャリ早く来るといいねんヽ(・∀・)ノ

こないだの練習はおっさんのパンチラ見れなくて不完全燃焼だったわぁ~(笑)

ぷぷぷっ(笑)

桜、キレイだね~(^ω^)

自転車、いつ届くの?
飲み会専用車?


放射線記事、読みました。情報がねじまがってしまうと、変な誤解もうみますよね…
その子にトラウマが残らないことを願います。

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、なかじーさん、

「桜、綺麗ですね」とか「自転車買ったんだ~」みたいな普通のコメントはないのか?
親父ギャグだけにスポット当ててくれなくても・・・。

いいなーいいなー

銭形マーチを聴きながらコメントしますw

誰も居ないリビングで一人笑ってしまいました←

あはは(^ワ^)

お笑い(?)街道まっしぐら!

コメント、ありがとうございました。

マッキントッシュさん、

それを私から取ったら一体何が残るのでしょう?
いいんです自己満足で。「さぶい感」を漂わせて一日一日を適当に生きていきます。

あの~~(笑)

おやじギャグ満載ぢゃなぁ(笑)
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4285位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
