スポンサーサイト


このCM、なかなかの秀作であります。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
一本目は「感動編」。
先の東日本大震災の影響により幻となった九州新幹線のCM。

BGM、一体感、構成、ナレーション・・・。何故かこのCM、目頭を熱くさせます。
やり方としては「この上なくウマい!」
憶測ですが、JR九州は「○月○日○時にPR用新幹線走らせますので、皆さん思い思いの恰好で沿道に来てね。CMに出れちゃうかもよ?」ってな感じでアピールしたのではないでしょうか?
そりゃ、行くでしょうよ。近所でこんなのあったら飛びつきますよ。えーなー。
また最後のナレーション「あの日、手を振ってくれてありがとう。笑ってくれてありがとう。ひとつになってくれてありがとう」・・・って、泣かせやがります。
私、九州新幹線に乗ります!(いつになるか分からんけど)

二本目は「?編」。
一昔前まではキンチョーのCMにセンスの良さを感じていましたが、最近はエステーが一押しであります。

「ん?何?何のCM・・・?」「ぷー。」それだけの話。

逆に「見かけたら絶対チャンネル変える二本」も載せておきましょうか。

何が「ママにキュン♡」じゃ。イライラするなー。

いや、別に嵐も嫌いじゃないし、ニノもいいとは思う。
しかし、ハウスのCMはどれもコメカミがピクピクするぞ。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

「いかに目立つか」そんな話し合いするだけでワクワクしますな。
オモロいことを皆でやるってのは、至福の時間であります。

みた!

[幻のCM]って感じで、九州新幹線のCMをとりあげてたよ。

確か、農家の方にお願いをしていたら、ビニールハウスの上にまで乗っていて、CMディレクターもビックリした、とか。

演出はお任せだったんじゃなかったっけ?

みんなが九州新幹線を応援している気持ちが伝わるよね。


FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3052位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
